これがあるからテニス(スポーツ)をやめられない | 熱血テニススクール(福岡・春日市・大野城・那珂川・太宰府・粕屋のテニススクール)

熱血テニススクールは

 

受講生のテニスのスキルアップをお約束します

 

お医者さんが体の悪いところを見つけて、良くなるように指導するのと同じようにコーチは受講生の改善点を的確に指摘し、良くなるように導きます。

受講生に「できた!」を実感してもらい、喜んでいただくことがコーチの喜びです爆笑

 

NEWお客様のご感想はこちらから

 

 

 

こんにちは。

熱血テニススクールの

(福岡・那珂川・春日市・大野城)

森慶大です。

 

※写真は去年撮影したものです

 

 

今日フラッと寄ったテニスコートでやっていたのは

九州学生(大学生)の大会。




 

僕がテニスがうまくならなくて悩んだ時期。

色々なことを思い出しました。

 

真っ先に思い出したのは

 

あんまり練習していない後輩からバカにされたこと

 






当時僕は結果が出ない悔しさから

とにかく練習していました。

 

ある漫画の名言に

 

人からやらされている練習を「努力」とは言わないだろ

 

というのがあります。

この言葉を胸に僕はみんなでやる練習に加えて

さらに練習をしていました。

 

そんな時です。

 

 

森先輩ってめっちゃ練習する割に強くないですよねガーン

 

 

ということを後輩が言っていたというのを

別の人間から聞きました。

 

この時の悔しさは一生忘れませんね(笑)

しかもその後輩は

 

僕より練習しない

僕より強くない

 

という後輩だったのです。

そんな後輩から言われたものだから

 

お前に言われたくねーよ!

 

と思ったのですね。

 

その後輩を何発ぶん殴ってやろうかと思ったことか。

もちろんやってませんよ。てへぺろ

 

それだけ怒りを覚えるということは

自分より下手な後輩から言われたからだけではなくて

 

図星だった

 

ということです。

自分自身でそう思っていたから

大きな怒りが湧いてきたのです。



 

これを機にますます

 

絶対に結果を出してやる!

 

と心に決めました。

また

 

このまま続けていても結果が出ないのは明白。

何かを変えなければならない

 

とも思いました。

それからどうやったらテニスがうまくなるのか

運動が苦手でもうまくなるのか

そもそもそんな方法はあるのか

ということを本気になって研究し始めたのです。



 

今となってはその後輩に感謝しています。

ありがとう。Yよ。

(イニシャルでバレるな爆  笑)

 

それが約10年前。

テニスをやっていて

悔しかった出来事なんて山ほどあります。

 

 

★団体戦のメンバー選抜の試合で負けた時

★ペアの足を引っ張って負けてしまった時

★自分のせいで負けてしまった団体戦

★あと1ゲームで目標に届きそうだった試合を

逆転負けした時

↑何度もあります

 

このような悔しさのおかげで今の僕があります。

 

悔しさの分乗り越えた時の楽しさは気持ちがいいですし

悔しさの分心も成長します

 

これがスポーツをやる醍醐味ですね!

先日ジュニアの子のお母さんからこんな話を聞きました。

 

「昔の写真・動画を見ていたら

ふてくされてテニスしていたり

半泣きでやっている動画ばかりで笑いました」

 

とのこと。

最近はふてくされることも

半泣きになることもありません。

 

うまく出来なくて悔しいこともあるのでしょうが

それを外には出さずに一生懸命ボールを打っています。

 

だから

この子は本当に上手くなったし

今も伸び続けています。

 

そんな姿を見れるのは

コーチ冥利につきます。

 

いつもありがとうね!

 

 

※写真は以前撮影したものです


 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

今回の記事についてのご質問や

こんな内容について取り上げてほしいことがあれば是非コメントくださいね。

 

 

 

-----------

 

 

 

テニス現在募集中のレッスンのご案内テニス
 
<おとなクラス>
 

★シングルスクラス

・F級、DE級レベルのシングルス

・日程

不定期(詳しくは問い合わせください)

・料金 1回3000円(初回は無料)

 

 

★大野城市開催

初級~中級者向けのレッスン

・日程

〇毎週金曜日19:00~21:00

〇毎週日曜日20:00~22:00

・料金 1回3000円(初回は無料)

 

★大野城市開催

初心者向けのレッスン

・日程

日曜日17:00~18:00

※時間は多少前後することがあります

・料金 1回1500円(初回は無料)

 

 

★粕屋町開催

・初級~中級者向けのレッスン

・日程

〇毎週木曜日10:00~12:00

・料金 1回2500円(初回は無料)

 

 

★その他

・個別にプライベートレッスンを

行うこともあります。

詳細は問い合わせください。

 

 
 
 
<ジュニア>
 
image
 
★J1クラス(初心者)
毎週木曜日 17時~18時
春日市
1回1400円
4回4700円
 
 
★J2クラス(初級者)
毎週金曜日 
17時の部、18時の部
大野城市
1回1400円
4回4700円

 

 

★J3クラス(試合に出始めの子向け)

毎週日曜 13時~15時

毎週水曜 17時~19時

春日市

1回1400円
4回4700円

 

 
 

 

 

 

NEWジュニアレッスンのご案内はこちらから

 

NEW一般レッスンのご案内はこちらから

 

NEWお客様のご感想はこちらから

 

NEWYouTubeチャンネルはこちらから