すぐに行動w | ピンっ!ときたらLINDAにお任せ!

ピンっ!ときたらLINDAにお任せ!

2021年頚椎症性脊椎症の手術しました。最近はもっぱら病気関連のことが多いかも。基本、何かつくることが好きなので、それ関連も書いてます。

こんにちは!

 

 

LINDAですっ!

 

 

ランタンが欲しいという話を職場でしていたら、

いつも飄々としているT氏から

「それは、もう、買わなやろ~」と言われた。

 

 

ちょっとびっくりした。

 

 

いろいろあって、迷ってるんです。と言うと

「一番気に入った色とかデザインのものを選んだらいいんやない?」と

アドバイスをくれた。

 

まあ、当たり前のことではある。

 

 

ただ、

どれも捨てがたくって、選べないんです~と話を続けたとき、

「なら、全部買えばいいやん」

と言ってきたのには、驚いた。

 

 

めんどくさくなってそう言ってるのではない。

 

「自分の趣味にお金は使わな!」

 

なんか、かっこいい。

 

 

なので、マイ鞍問題についても、相談してみた。

 

すると、やはり

「続けようと思うんなら、買うべき」との答え。

 

 

T氏は、マラソンしたり、自転車に乗ったり、剣道を始めたり、

アクティブだ。

トライアスロンにも出たことがある。

 

こないだ、自転車の何かが壊れて、修理しようとしたのだけども、

2~3万かかると見積もった。

そのとき、2~3万で修理するか、新しいのを買うか、

ちょっと天秤にかけたそうだ。

 

10年後の自分を想像したT氏。

60歳を越えて同じ状況になっても、新しい自転車に買い替えることはなさそうだ。

 

「新しいのを買うなら、今だ」

 

そう思い、新車を買ったという話をしてくれた。

 

 

自分の趣味にはケチらない。

 

 

なんか、かっこいい。

 

 

マイ鞍問題については、

50万の鞍なら「買い」だけど、

80万のアメリゴだったら「それは、ちょっと即決はできんなぁ」と

共感してくれた。

 

 

それにしても、なんと潔い言葉。

 

欲しいなら買えばいい。

迷うなら、全部買えばいい。

 

 

T氏のことばが胸に染みたので

帰りに、ホームセンターに行ってみた。

 

ランタン買いに。

 

 

しかし、残念ながら、キャンプコーナーはまだできていなかった。

 

なので、ランタンもほとんどなかった。

 

 

翌日。

 

さっそくランタンを買いに行ったけど、

ほとんどなかったという話をした。

 

「今じゃないってことやね。」

 

なるほど。

 

また機会をうかがおう。

 

 

キャンプ用品売り場、早く設置してくれないかな。。。