メンバーメンバー☆ | スーパーママの USA Life

スーパーママの USA Life

遠く離れた東海岸で奮闘する日本人ファミリーの日々を紹介します。


一年に一度のメンバーメンバーのトーナメント⛳


今年も毎年ペアーを組んでいる

マーガレットさんと

2人で参加して来ました


今回は奇数のペアーの数だったので

私達はたった2人で

寂しくラウンドする事になりました


少々もり下がりますが、、、

それでもずっと勝ち続けている私達


勝つわよー! ハイ、、、


みたいな乗りでプレーして来ました
かお



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



全米アマのクオリファイが

来月行なわれるというのに

グリーンが病気にかかってしまい

最悪のコンディションが

もう何ヶ月も続いています




うるさい白人からは

相当文句を言われているようですが

回復までにはまだ当分かかりそうで

かつてのスーパー早い美しいグリーンとは

思えないほど悲惨なグリーンで

重いし跳ねるしで、、、

正直

遅いグリーンが苦手な私は

自信無かったんです



それでもマーガレットさんの

勢いに引っ張られて

風の中、

何とかショットだけでも曲げないようにと

心がけて

ムチャ振りはせず

無難にグリーンに乗せて⛳

後は2パットでオッケーの

ゴルフに徹していたんです




夫とラウンドした時に

こんなグリーンはソコソコに打っておけばいい!


て言われたので、、、



そしたら、、、



まあ~!!!


入る! 入る!
え゛!



恐いほど入るんです
涙

”ゴルフはパター”
!!

改めて思い知らされました




いつもとショットの調子は変わらないのに

前半36のイーブンで
笑

調子に乗りまくりのゴルフ
Wハート

マーガレットさんはショットが

風で思うように打てず7オーバー

それでもグリーンでのトラブルは無く

ご機嫌で後半へ
かお

少し長くなるのでここも無理せず

とにかくフェアウェイキープを
言い聞かして

後は距離感だけを大切にパター、、、
好

パー3の向かい風で

パンカーのあごに突き刺さって

ダブルボギーを打った以外は

ずっと快心のゴルフが続いて

結局77で上がっちゃいまして、、、

ウキウキでした



マーガレットさんも85打ちましたが

本人は満足のようで

私達は胸を張ってクラブハウスに帰りました
ガッツ

プロに

このグリーン最高
キラキラ好きよWハートていったら

夫の友達が

300人近くの人が文句を言うのに

あなた一人が好きと言っている
泣って

笑われてしまいました


そりゃ~そうです
ぺこ

病気で腐りかかったグリーンを

気に入る物好きはいませんからね~




後は~

パーティーで~す






でも、、、


おそいーーー






待てど暮らせど、、、

誰もあがって来なくて

私達のお腹はグ~~~
泣


我慢出来ずに

お料理を運んでもらう事になりました


さすがボスババの一言は聞くな~




勿論

南部料理の代表
Wハート

フライドチキン🐔

がメインです





私達がお腹一杯になって

眠たーくなる頃皆さん登場
ムムム




当然ですが

おしゃべりの内容は

グリーンの文句




遅い!だの 最悪!だの   

あれでは入らない!
だの


好き勝手言ってるけど

いつもそんなんじゃん






とは言えませんがね、、、




オフコース
好


優勝でした


グロスもネットも、、、


でも、ネットは外されましたけどね、、、




75$だけなんてちょっと

セコイような気もしますが


まあ~

どんなトーナメントも

勝つのは嬉しいです
Wハート