クイトメ★仕事 | vivilog

vivilog

ビビのブログ

入社し3日で

この仕事合わない~早くやめなきゃ。

と思っていたが

先輩ちゃんがすごいフォロー入れてくれて

派遣の雇用期間3年までは継続しようと決意。

 

業務内容が煩雑でとっても大変。

業務内容が合わない。

3年経ったら辞めようと思ってたのに継続になってしまった。

 

そして今に至るのだが

辞めたいと思う事が多々あり。

ストレス満載なのだ。

 

業務の幅が増え

煩雑な仕事が回って来ることになってた。

ストレスが溜まり

時間的には受けれるけど

これ以上にストレスが増える業務は無理と思い

「辞めるか考えてる」を言ったら

引き止められず「辞めさせる方向」に動かれた。

引継ぎのコを他の部署からもってきた。

辞めれるのうれしいと思い

引継ぎ開始。

 

引継ぎは上手く言ってる。

いろいろあり
「継続してほしい」と。
 
業務の幅は増やさないと。
 
でも
引継ぎしているコは頑張ってるし
仕事を着実に習得している。
前向き。
 
しかし
引継ぎのコ・・・
何かがあるらしく
連携している部署の部長から「〇〇は無理だ」って
ストップかかったみたいで。
 
私の不満に思っている部分を全部改善するから
居てほしいと。
意味わかんない。
 

私の仕事っぷりを褒めてきて

煽ててきて

居てほしい
私の嫌な仕事はしなくていい
って。
それって
辞めるって言ったから(考え中を辞める方向に動かれたんだけど)
ワガママを通したみたいで嫌なんですけど
と伝えた。
 
数か月、引継ぎして
ふたりで頑張っていたの・・何だったの?
っていう怒りにもかられている。
 
引継ぎされてたコ。
すっごい頑張ってるのに。
 
前も

引継ぎしていて途中で終わってしまったことがある。

※引継ぎうまくいってたが、人事の関係で。

 

何回振り回されるの?

っていう怒りと

辞めるにしても

数か月の引継ぎが必要な業務なので

途中にしないでほしい。

今までの時間が無駄。

 

引継ぎされていた子が

可哀想だし。

私も引継ぎするのすごい大変なんですけど。。

 

褒められてたときは

続けようと思ったりしたが

考えてみると

計画性の無い人事に振り回されて

都合の良いように使われてるなっていう。

 

辞める方向に動きたい。

上手く行きますように。