地震★ジンクス | vivilog

vivilog

ビビのブログ

地震が多発してる。

 

大きな地震が来たら怖いってブログに書くと

地震が起きないっていう・・。

今までの経緯があるので

そんなジンクスを信じて。。。

 

東京直下型地震が来るかも~ってネットで観た。

 

首都直下って

もし起きたとしたら

どんなの事になっちゃうんだろ。。

 

まぢ怖いんですけど。。

避難場所も・・

人口が多すぎて収容できるのか?っていうのもあるし。

 

そもそも

古いマンションに住んでるので

潰れそうで怖い。。

低階層の面積広めのマンションなのでマンションごと倒れるってことは無さそうだけどね。

 

でも

外に出た方が良いのかもと思ってる。

ドアが開かないってなる前に

避難経路を確保しなくちゃだ。

 

低めの家具なので

タンスの下敷きってことは無さそうだけど

壁とか天井が落ちてきたら・・・。

って想像すると怖すぎる。

 

津波が来たとしたら・・・

すごい前の情報だと

原宿あたりまで来るって。。

そこからは外れているし

川も遠いので

水系は大丈夫そう。。

 

でも

火よね。

火事。

住宅密集地なので周りに迷惑かからないように火を止めなきゃ。

 

地球が活性化して

イキイキして活動的になっているのかもだけど

人間からしたら

地震は脅威。

悲しい思いするような地震はもう来て欲しくない。。

って

思いだけで・・地球に産まれて

そして日本に住んでいる以上、無い事はないんだろうけど。。