ブシロードWGP2012横浜会場 モンコレ全日本選手権 | ATUY (アトゥイ)の日常。

ATUY (アトゥイ)の日常。

このブログは私、ATUYが好きなことを書き綴るブログです。
気軽にコメントしてください。
好きなもの
アニメ・漫画・ゲーム・カード
モンスターコレクションTCG
遊戯王
ヴァンガード
ゴッドイーターバースト
PCゲーム


テーマ:

ブシロードWGP2012横浜会場 モンコレ全日本選手権




お楽しみ抽選会でWS「レッツ!ダ・カーポーカー!!」をいただきました。やったね!
音姉愛してる。


東京会場でも抽選当たったし、残ってみるもんですね。




横浜会場は甲子園は参加せず、2日目だけ参加。

使用デックはゴッドイーター(アリサ)


実はちょっと中身変えていきました。
調整してなかったので、少し心配もありましたがそこそこよかった。



目立つ変更は、


制限カードの「コウタ」をリストラ→2枚目の「カノン」
消耗品を0に。
オーシャンタイドを3枚追加



もともと消耗品は1or2枚だったので思い切って0に。
装備品は2種6枚(全種)。
遠距離型に装備可能の装備品を増やしてほしい…。



「コウタ」は強力ですが、コストで手札のユニットをきれないことが多いのと、装備品をつけないとスペル枠を持たないから。


でも魔女を相手にしたとき多少、抑止力になりますし、即時できる4レベル4/4、手札の死に札の英雄ユニットを対抗に変える、などあってもいいんだよなぁ。


まだちょっと使いこなせない。
使いどころが難しいんだよ。即時できる制限カードって。



大型のユニット対策にブラスト・フロスト(水タイド)を3枚。
2枠でしか使えませんが、やっぱりこれ必要。

火タイド2枚入れていましたが、20点+行動完了は強い。大活躍した。


ファイアジャベリン(Dual)はピン挿しのまま。

ベリアルを焼き殺したいんだよね。【火:20】で。



あ、あとカノン活躍したからね!

3回中2回成功、6点、10点ダメージをとばしました。

「わっ私!今日誤射が少なかった気がします!」






①ラストエンペラー ×時


初手4レベルの上等兵【アサルト】に装備品、2レベルの狙撃兵【アサルト】。
英雄を引けない…。


相手が順調に進軍してきて、自軍本陣前を奪われる。
こちら本陣からアリサとサクヤさんで進軍。



王家の生贄になりながらも進軍成功。
やーピラミッド強いね。吹き抜ける風を全部のデックに積みたくなってきたよ。



アリサが強くてそのまま相手本陣前まで進軍成功。
相手本陣はアギアトのみ。
敵軍1にファラオ・ファング。



こちらはすでに山札が尽きていて、相手の山札は残り3分の1くらい。
本陣に進軍!


相手の即時は「ペナルティ・メーター」と「御魂使い」が2体。うわぁ。
ここで時間終了。



先攻をとられパンチに対して対抗なく全滅。
判定で負け。0点!


最後の手札はスペル3枚。
どうやっても耐えられず全滅でした。



手札には護法陣があったので、あと少し時間終了が早かったら、敵領土3に地形置いて判定勝ちを狙った…かな?
いや、本陣行くなぁアギアト1体だったもん。



あの劣勢な状況から、アリサが敵本陣に踏み込むところまで攻めたんだから完全に上回ったと思ったけどなぁ。


健闘したよ!だれか褒めて!





②夢魔 ×


0点同士の戦い…。
ピンクとナイトメアだったか相手に後手後手で劣勢。



アリサのパーティを完成させるも、ナナメにリーチをかけられる。

とはいえアリサが進軍しなければ消耗して尽きるだけなので、前へ進軍し奪還。

本陣はカノン単騎。

相手が本陣に攻めてくるもこちら即時なし。


リリムとピンク・デーモンに先攻をとられる。


快楽の夢に対して、カノンが相手パーティに6点オール!→ピンク・デーモンから薬→陽炎【5】→ローション→ブラッド・レイジ【5】で対抗勝ち。

カカカカノンだけで守った…??



アリサで相手本陣前まで行くも対抗負けして全滅。


自軍本陣にアリサを出すも、結局ピンクな小悪魔どもと同時で陥落負け。
手札7枚スペルで相手いわく、落とせなかったらしい。

イニシアチブ7対7で同時だったかな?くそう…っ。



1点で強制ドロップ。


フリーファイトでがんばるもん!


でもフリーファイトの内容はメモしなかったのー。
戦績すら覚えてない。最後に確認しようと思っていたのだけれど、確認せずにプロモと交換してしまった。

たしか8戦5か4勝。負け越がしてはなかった気がする。たぶん4勝。

個人的にうれしかったのはガンロックデックに勝てたこと。
水タイド強かったわ…。

本陣戦で、ルーグさんと按摩師2体のアイテム枠4つに先攻パンチされて陥落できたのは誇りです・・!!



あとアリサが相手本陣で呪われし海賊船に後手とってとパンプ合戦、水タイドにスクロールで全滅。
こちらのユニットが尽きて投了とか。


防御力"1"足りません→リンクバースト防御+2!攻撃あと"1"足りません→亡霊の海賊船攻撃+2!防御あと"1"足りません→…をお互い繰り返してた。


あと夢魔とバステトに負けた気がするんだけどほか覚えてません。ごめんね。




いや~隅っこのほうで対戦してたんだけど時折ギャラリーが出来ていろんな人に見られましたね。
ゴッドイーターなんて珍しくもなかろうに…ニヤ
見られてるとき勝ててよかった~。



対戦した方から、「すごい対抗してきますね」とか「ユニット単体が強い」とか勝敗関係なく高評価。
「ゴッドイーターって強いんだ!」と興味を持ってくださった方もいらしたので良かったです。


ドラジェじゃなくてアリサで参加した甲斐がありました。
「あれ?ドラジェ使わないんですか?」から「ゴッドイーターじゃないんですか?」に変わる日が近いかもしれませんね。



ATUY (アトゥイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス