モンコレ 大会 | ATUY (アトゥイ)の日常。

ATUY (アトゥイ)の日常。

このブログは私、ATUYが好きなことを書き綴るブログです。
気軽にコメントしてください。
好きなもの
アニメ・漫画・ゲーム・カード
モンスターコレクションTCG
遊戯王
ヴァンガード
ゴッドイーターバースト
PCゲーム



今回はちょっと挑戦。

剣姫デックに手を加え、大会に参加。


スペルを少し追加したんです。






手早くいうと、


タラウス、ダークエルフあたりが多いかな?と思い

「ジャスティス」を追加。3枚に。


消耗品対策にね。




ユニットがどんどん抜けてしまいました。

あまりにも事故がヒドいようならまた変更する予定。







モンコレ大会



参加人数 6人




①エルフ ○




初手 「ミケネコ」「レジスト」「ブラッド・ソード」3本と「ジェスティス」。


おお…軽く涙目…。後攻でよかった。








「レジスト」「ブラッド・ソード」を切ってフリスキーをドロー。


うん、大丈夫。





相手は小型が2体。「人形使い」とか。


余裕があるのでこちらはユニットをそろえてから進軍しよう。







こちらはユニットが4体、魔剣も充分。
猫2レベル、4体で一応進軍。




ただ、相手は「幽谷の竜騎士」が出てきたので、もしかしたら間に合わないかも、と不安もありましたが、

相手は進軍してこず。









ドラジェを召喚してから、レベル2猫と合流させて進軍開始。



手札がほとんどスペルだったのですが、無効化系がなかったのが不安要素。

相手はドラジェを避けて進軍。




空の本陣に幽谷の竜騎士がリーチ。

こちらは既にリーチをかけているので本陣戦へ。


ドラジェスタートで対抗勝ち。




英雄が出てこなかったので、対抗は楽でした。
飛行進軍がいないので、遊撃隊もバニラでしたし。







②風デーモン ×




猫のパーティで上手く固めていたのですが、「フォールン・エンジェル」2体と同時。
こちら全滅、相手は1体のみ。




さらにでリーチされて困ったことに。


うわぁ、もうどうしよう…。






ことごとくダイスにやられる…。

この試合だけで同時が2回くらい?



スペル6枚、加えてキャラットさんからの2ドロー。
それが同時で全滅だと…??



結構粘れる手札だったんだけどなぁ。



結局本陣陥落負け。












2戦目の方が全勝で、優勝者確定。
試合終了でした。







結果は1勝1敗。


2戦目はダイス目でやられたようなものなので、

しばらくデックはこのままで。





プロモパックはトパーズ・アイドル。

参加者3人くらいトパーズだった。





ブログランキングサイト参加中です。

よろしくお願いします。

ATUY (アトゥイ)の日常。-ジャスティスバナー