遊戯王 モンスター・ワールド | ATUY (アトゥイ)の日常。

ATUY (アトゥイ)の日常。

このブログは私、ATUYが好きなことを書き綴るブログです。
気軽にコメントしてください。
好きなもの
アニメ・漫画・ゲーム・カード
モンスターコレクションTCG
遊戯王
ヴァンガード
ゴッドイーターバースト
PCゲーム


カウンター100突破!!ありがとう~。



特に何もしないけど。







最近「十面ダイス」を買いました。




サイコロの面が10コあるこのダイス。

ずっと欲しかったの。













遊戯王の第6~7巻の"モンスター・ワールド編"






遊戯達 vs 闇バクラ




テーブルトークRPGをするお話です。


このゲームでは10面ダイスが使われるのです。






もちろん闇のゲーム。



ゲームマスターの指示を無視してダイスを振ったり、


ボス"闇の支配者 ゾーク"のクリティカル攻撃を受けると……












プレイヤーの魂が人形(ゲームの駒)に移されます。

恐ろしい。






その駒のHPが"0"になると死亡です。命がけ。


生きてても、その後ゲームの駒(NPC)として使われます。

(勝手にセリフ以外のことを喋ると怒られる)






さらに

ゲームマスターである闇バクラはイカサマをします。



ダイスを振ると必ずクリティカル!!






ダイスロールのイカサマテクニックは遊戯が解説してましたが、

え、コレほんとなの?と、いったレベル。



まず、ダイスに回転をかけることから意味不明。

できる人教えて。








この話、

遊戯、闇バクラたちのセリフが超カッコいい。











ダイスは嘘をつかない。





獏良…残念だが―

オレにイカサマは通用しないぜ!!





ダイスはオレ達の怒りに答えているだけさ!!





舞え!洗脳ダイス!









遊戯


みんなの信じる想い!!

熱く滾る力をこの手に!!

すべてを このダイスに込めるぜ!!


獏良


オレの「心」の一部をこのダイスに封印するのだ!

名付けて… 「分身ダイス」!!




2人


先制判定

運命のダイス・ロール!!




などなど。








"洗脳ダイス"や"運命のダイス・ロール"


は遊戯王プレイヤーの間ではよく使われますね。





洗脳ダイスは過去のプレイヤーの心をダイスに移したもの。

振れば100%スーパークリティカルを出す、らしい。






いい目が出てほしい時とかに





「このダイスは洗脳ダイス!!」



とかよくいったり。






オレはこれを読んで、

テーブルトークRPGにすっごい憧れていました。




漫画内でバクラは



シナリオの進行


各プレイヤーのステータス


モンスターの出現確率(ダイス)


モンスターへの攻撃命中判定(ダイス)




などをノートパソコンで管理しており、カッコよかったです。


当時オレは小学生でしたけど。






遊戯王の"モンスター・ワールド編"は大好きでした。




"マジック&ウィザーズ"


いわゆる"遊戯王カード"を本格的に始める前でしたね。




興味があれば 遊戯王 第6巻と7巻を読んでみてください。

第8巻から"遊戯王カード"が中心のお話になります。








ちゃらら~ん。


最近やっているゲーム、モンコレを10面ダイスでプレイしたら。












対抗!「ジャスティス」!


















出目"18"










クリティカル!!
















対抗!「フレイム・タイド」!

















出目"0"










ファンブル!?

















対抗!「マジック・シールド」!































出目"0"












ふっ…防ぎきれない!?






みたいなことに!?









ブログランキングサイト参加中です。

よろしくお願いします。

ATUY (アトゥイ)の日常。-マジックシールドバナー