広島電鉄の車両が年に1・2回、5100形は3連チャンという製品化ですが、2023年5100形の第1弾サンフレッチェ広島ラッピングをN化しました。
さすがに動力はトミーテックの指定動力ですが、パンタグラフを指定ではなくKATOから発売されている1000形用のパンタを用意します。2個で550円とちょっとだけ割高感がありますが、こちらのほうがリアルになっているようです。
動力化にあたっては先頭車の屋上にウエイトを仕込んでいきます。
5連接車なので5つのボディを奇数車両から動力に合わせていきます。最後にKATOのパンタグラフを取り付けます。取付穴がぴったりなのがすごい互換性です。
可動パンタで、広電用に作られたパンタということで、ぜひおすすめパンタになります。
サンフレッチェ広島ラッピングをスタートに広島カープ、交響楽団と毎月バリエーションの増える5100形です。KATOのおすすめパンタの手持ちもおいつかなくなるので、追加で購入の必要がありそうです。
↑クリック応援よろしくお願いします。