鉄道コレクション広島電鉄5100形グリーンムーバーマックスサンフレッチェラッピングをN化のすすめ | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

広島電鉄の車両が年に1・2回、5100形は3連チャンという製品化ですが、2023年5100形の第1弾サンフレッチェ広島ラッピングをN化しました。

さすがに動力はトミーテックの指定動力ですが、パンタグラフを指定ではなくKATOから発売されている1000形用のパンタを用意します。2個で550円とちょっとだけ割高感がありますが、こちらのほうがリアルになっているようです。

動力化にあたっては先頭車の屋上にウエイトを仕込んでいきます。

5連接車なので5つのボディを奇数車両から動力に合わせていきます。最後にKATOのパンタグラフを取り付けます。取付穴がぴったりなのがすごい互換性です。

可動パンタで、広電用に作られたパンタということで、ぜひおすすめパンタになります。

 

 

サンフレッチェ広島ラッピングをスタートに広島カープ、交響楽団と毎月バリエーションの増える5100形です。KATOのおすすめパンタの手持ちもおいつかなくなるので、追加で購入の必要がありそうです。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。