鉄道模型らしくないジオコレ情景小物のタグボート | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

ジオコレで鉄道模型のストラクチャーがかなり充実していますが、中には鉄道模型?というストラクチャーまで製品化されています。

鉄道とはかけ離れた海のストラクチャーのタグボートです。海沿いのレイアウトなら使いみちがありそうですが・・・。福袋か何かでゲットして初期の商品を放置していて大掃除で発掘されました。

細かいパーツがあるようですが、ほぼ完成状態で梱包され、たくさんのタイヤも付属しています。

基本ポン付けでタグボートが完成します。船ということで今までになく組み立ててみるとかなり斬新でいい感じです。

船のくみ上げだたなんとなくすっきりしすぎて・・・やはりタイヤを付けないとボートのリアル感が出ていません。接着の必要があるようで、ぼちぼち接着していき完成させたいと思います。

 

漁港シリーズが製品化されていますが、運材船もありこの時期のジオコレが一番手広く展開していたように感じます。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。