グリーンマックス「近鉄12410系」 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

久しぶりの近鉄車両導入です。旧塗装から少しずつ新塗装に模型でも置き換えをすすめなければ・・・

今回は12410系新塗装です。ビスタEXの長編成化ということで買ってみましたが、併結運用された実績があるのか分かりません。ネットでもなかなかその組み合わせが見つかりませんでした。模型なので8連で自由に運用してもいいかと思い、トレーラー編成になっています。なんとか併結相手を見つけて近鉄っぽい併結特急を再現したいところです。

今回の目玉はKATOやTOMIX、ポポンデッタで採用が広がり、実はグリーンマックスがかなり前に22600系などでも付属していた貫通扉が開いたパーツがあるところです。

 

動力ありの過去に発売された12410系を持っていることに購入後に気付き、12410系2編成の8連でもよさそうです。旧塗装がかっこいいと思っていましたが、ここまで新塗装化が進むと近鉄スタンダードが新塗装になってしまいもう新塗装しかありえない?雰囲気にもなっています。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。