バスコレクション「岩手県交通BYD K9 BigGreen」 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

バスコレクションから完全新規金型のバスが発売されました。

最近勢いのないバスコレの中で待望の新製品です。岩手県交通は旧型が製品化されていましたが、一気に最新型の発売です。

BYDの電気バスK9は国土交通省「地域交通グリーン化事業」により2019年2月からイオンモール盛岡南線で運行されています。

今までのバスコレの中でも路線車ではかなり大型になっています。屋上機器も今までにない塗装されたものが載っています。

ライト周りもリアルに再現され複雑な形が再現されています。他にも採用している事業者が数社あるので今後の展開が楽しみでもあります。

細かいポイントではありますが、車外スピーカーが立体造形され印刷だけではなくなっています。側面の凹凸が今までになく目立ち細かい進化を遂げえているバスコレです。

単純な塗装ではありますが、爽やかなグリーンでボディサイズもあって迫力のバスコレクションとなっています。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。