グリーンマックス新製品情報2021年11月以降発売 | きままな鉄道模型
新型コロナウイルスに関する情報について

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

グリーンマックスから新製品情報が発表されましたが・・・。

私鉄から、名鉄と東武です。名鉄は6000系9次車と6500系1次車です。名鉄は鉄コレとミュースカイのみの所持ですが、こういう車両を集めだすと近鉄のようにたくさんの形式をそろえたくなるかもしれません。頭ぬ30000系は行先点灯仕様にバージョンアップされて再販のような感じです。そして待っていました、115系1000番台吉備之国くまなく旅し隊ラッピングです。115系の中国カラーは多数発売されていますが、ようやくラッピング車両も登場です。3両編成でなかなかの値段ですが、3+3の6両編成もで運用されているので、これでいろいろな編成を組むことができそうです。キットもいくつか発表されていますが、長引くコロナの影響なのか各社新製品情報が再販やバージョン違い、塗装違いなどちょっと寂しくなってきています。まだまだ製品化発表されていない目玉車両もあるので、グリンマックスならYC1形なんかをきらきらライト点灯仕様で発売してほしいです。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。