鉄道コレクション西鉄3000形のN化③ | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

ついに?鉄道コレクション西鉄3000形にまあまああったパンタを見つけました。
イメージ 1
メーカー推奨はアームが長く、2連の前パンタにすると飛び出しすぎてかっこ悪くなります。TNカプラーはJC25がポン付けでき、パンタはPS33D形を選んでみました。
イメージ 2
2本シュ―なので見た目は大丈夫そうです。ちなみに台座に干渉するパーツ・・・アンテナか何かをつける部分があるのでカットしています。
イメージ 3
シングルアームなのでたたむとどうしても前方へ張り出しますが、メーカー指定のWPS28C-2よりはましかと思います。細かいことを気にするとキリがありませんが、鉄道コレクションとして、このパンタでN化していきたいと思います。