旅鉄「リニア・鉄道館?」 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

リニア・鉄道館の車両写真もラストとなりました。本当はもう少し客車等あったのですが・・・
まずは、入り口展示のリニア、300XとならんであるC62です。周囲が暗いのでなかなか撮影は難しいです。

もう1台、メイン展示にもC57が展示してあります。すぐ横にリニア体験やジオラマ展示などがあり、人ごみが絶えないエリアでもあるので、撮影は、朝一か閉館間際がおすすめです。ちなみにこれは、開館してすぐです。

形式をメモし忘れて・・・旧国電もありました。

最後にEF58(EF58-157)です。ぶどう色2号に塗り替えられているそうです。

旧国電の形式わかる方いらっしゃいましたら、情報提供お願いします。ぜひ情報をいれて再更新したいと思います。よろしくお願いします。

次回最終回は、ジオラマ展示を紹介予定です。

269RANKのランキングサイト参加中です。 ポチッと応援お願いします。
http://www.269rank.com/