和の心で渦から抜け出す | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

(久しぶりに、大物主神さんが来て下さいました。

大昔からいらっしゃる・・・大自然と精霊達を司る神様ですね。

 

以前のイラストは、ちょっとイメージに合っていなかったので・・・より大物主神さんらしい雰囲気に修正しました。)

 

 

 

 

大物主神さん「おひさしぶりですな・・・。

 

いろいろなことが・・・起こっているようですが・・・今の時期は・・・日本の根幹が・・・改めて試される時期です・・・。

 

私は・・・まだ天照大神が日本に来る以前から・・・大国主命と共に・・・日本の根幹を支え・・・育んでいました・・・。

 

皆さんの心の奥にも・・・その根幹が・・・宿っているのです・・・。

 

それはつまり・・・『和の心』・・・とでも言えばよいでしょうか・・・。

 

以前・・・ヤマトタケルさんが・・・『大和の心』・・・と言ってくれましたが・・・まさにそういうところに・・・日本の根幹があるわけです・・・。

 

私達神々は・・・日本をなんとか・・・和の方へ・・・それは・・・調和・・・平和・・・和やかな方へと・・・導きたいと思っています・・・。

 

しかし・・・人間には自由意志がありますので・・・この辺が・・・なかなか上手くいかないところでもあるのです・・・。

 

特に・・・今の時期は・・・時代の変化の必然として・・・どうしても混沌が生じる時期です・・・。

 

ですから・・・日本としても・・・だんだんと混沌に巻き込まれつつあります・・・。

 

つまり・・・ロシアに対して・・・いろいろと批判や制裁をしたり・・・ウクライナの大統領に・・・国会で演説してもらおうとしていますが・・・そこまでする必要はあるのでしょうか・・・?

 

そうする前に・・・やはり真実をよく見る必要があるでしょう・・・。

 

なぜ日本の政治家は・・・今回・・・このように早く動いているのでしょうか・・・。

 

いつもはゆっくりなんですが・・・私達神々としては・・・今回こそ・・・ゆっくりの方がよいと思っているのですけどね・・・。

 

あっはっは・・・。

 

それにしても・・・今の日本人は・・・ずいぶんと忙しくなってしまいました・・・。

 

私が・・・大国主命と共に・・・国を導いていた頃は・・・みんなもっと和やかでした・・・。

 

当時も・・・争いはありましたが・・・あまり多くはありませんでした・・・。

 

日本人という民族は・・・本来・・・和を重んじる民族で・・・『大和』という在り方は・・・まさに日本そのものなのです・・・。

 

『大和』ということは・・・つまり・・・争わない心が・・・しっかりと根付いているから・・・それを現実でも発揮して生きていけるということです・・・。

 

和の心は・・・時に多面的で・・・他者を大切に想う心であり・・・神を大切に想う心でもあります・・・。

 

もし・・・普段から・・・他者を大切に想っていれば・・・簡単に誰かを責めることはできませんし・・・。

 

もし・・・普段から・・・神を大切に想っていれば・・・簡単に自分勝手に生きるべきではないとわかります・・・。

 

皆さんは・・・この辺のことをよくわかっていて・・・できるだけ・・・他者を想い・・・神を想い・・・日々・・・自分の心を磨いていらっしゃることでしょう・・・。

 

自分が優れているから・・・他者を責めてよいわけではないのと同じで・・・日本が正しいから・・・ロシアを否定してよいというわけでもありません・・・。

 

そういう判断は・・・本当に・・・ロシアの立場・・・ウクライナの立場・・・あるいは・・・いろいろな人の立場に立って考えてからにすべきでしょう・・・。

 

この辺は・・・明治維新以降・・・日本が間違ってきた部分でもあります・・・。

 

古い神々に煽られて・・・当時の日本も・・・争いの方へと進んでしまいました・・・。

 

つい先日・・・東北地方で地震があり・・・列車が脱線したり・・・船が転覆したりしました・・・。

 

これは暗示で・・・日本政府は脱線しつつあり・・・転覆する方向へ進んでいると・・・そのような警告なのです・・・。

 

しかし・・・このことが・・・これを読んでいる皆さんと・・・どこまで関係があるかという点については・・・それぞれの状況によって異なるのです・・・。

 

皆さんは・・・このブログを読んで・・・いろいろと真実を知っていらっしゃることでしょう・・・。

 

そして・・・できるだけ・・・この日本と・・・世界の平和に貢献したいと・・・願っていらっしゃることでしょう・・・。

 

だからこそ・・・私がこのように言うと・・・残念に感じたり・・・悲しかったり・・・不安になるかもしれません・・・。

 

私がこのことをお伝えした真意は・・・皆さんを悲しませたり・・・不安にさせたいからではないのです・・・。

 

私が昔・・・国を導いていた頃から・・・起きることは必ず意味があって・・・一人一人の魂の成長に結びついていました・・・。

 

そして・・・潜在的な業を精算することや・・・内面の課題と向き合うなど・・・そのようなこととも・・・深く関わっていました・・・。

 

ですから・・・今起きていることも・・・必ずそのような背景があります・・・。

 

つまり・・・国全体で起きることであっても・・・一人一人の現実にどの程度関わるかは・・・それぞれの魂の状況によって・・・かなり異なるのです・・・。

 

日本政府はおそらく・・・脱線しつつあることに・・・気付かないまま・・・しばらくは進んで行くでしょう・・・。

 

そして・・・それによるしっぺ返しもあるのです・・・。

 

しかし・・・皆さんはどうか・・・そのことを心配しないで下さい・・・。

 

むしろ全てわかった上で・・・これから起きることを・・・『和の心』で・・・受け止めるつもりでいてほしいのです・・・。

 

それによって・・・もしあなたが・・・なんらかの困難を受け止める運命であったとしても・・・その衝撃が最小限で済む可能性が高いのです・・・。

 

なぜなら・・・『和の心』を重んじることで・・・あなたの魂の次元が高まり・・・よりよい未来へと入っていけるからです・・・。

 

ですから・・・大切なのは・・・『和の心』であって・・・全ての出来事は・・・あなたの心の奥に宿る・・・『和の心』という根幹を・・・鍛え・・・育むためのことだと思っていてほしいのです・・・。

 

私は・・・それでこそ・・・日本人だ・・・と思います・・・。

 

日本の国土には・・・大きな調和・・・平和・・・『和の心』が宿っています・・・。

 

それは実質的なエネルギーとして・・・日本人一人一人の心にも・・・ちゃんと宿っているのです・・・。

 

ですから他国と同じように・・・一方的に・・・一つの国を責めることは・・・本当は・・・日本人らしくありません・・・。

 

それぞれの国に・・・それぞれの事情があり・・・それぞれの困難もあります・・・。

 

そこに・・・どこまで首を突っ込んで・・・どこまで支援したり・・・制裁したりすることができるでしょうか・・・?

 

これは・・・非常に難しい問題で・・・簡単には判断できないことです・・・。

 

人間関係も同じで・・・多くの人達は・・・人間関係を深く学ぶほどに・・・他者の心の課題については・・・その人自身で乗り越えられるように導くことこそが・・・唯一できることだと気付くのです・・・。

 

私達神々ですら・・・そのようにしています・・・。

 

人の魂の力を・・・心から尊重し・・・信じていれば・・・魂の挑戦を・・・本人が乗り越えることこそが・・・最も価値のあることだとわかるのです・・・。

 

ですから・・・やはり国と国との関係についても・・・他の国が・・・簡単に首を突っ込むべきではないでしょう・・・。

 

皆さんはどうか・・・このことを・・・よく覚えておいて下さい・・・。

 

今の国際情勢や・・・日本政府が直面していることは・・・個人の人生でも・・・似たような状況として現れてくることがあります・・・。

 

その時に・・・どのように考えて・・・相手の魂を・・・いかに尊重するのか・・・それとも厳粛に対応するのか・・・それとも見て見ぬふりをするのか・・・などが試されます・・・。

 

どれが正解かは・・・やはり状況によって異なりますが・・・真実を見つめ・・・しっかりと『和の心』を持っていれば・・・きっとどのようにすべきかがわかるでしょう・・・。

 

『和の心』が・・・あなたの魂を輝かせて・・・真実を照らし・・・進むべき道筋を照らしてくれるからです・・・。

 

しかし・・・現在の日本政府は・・・この輝きが薄いのです・・・。

 

ですから・・・私が思いますに・・・今回の日本政府の決断に・・・皆さんは・・・巻き込まれるべきではありません・・・。

 

このメッセージをお伝えしているのは・・・皆さんがそこに巻き込まれないようにするためです・・・。

 

ただ・・・もしかしたら・・・皆さんはすでに・・・この渦に巻き込まれていると思うかもしれません・・・。

 

なぜなら・・・日本政府がすでにロシアを制裁し・・・欧米諸国と同じように・・・ウクライナの味方をしているからです・・・。

 

ですが・・・人の心は瞬間瞬間変わるもので・・・その変化もまた・・・その人の自由意志の現れで・・・刻一刻と・・・未来に変化をもたらしています・・・。

 

ですから・・・あなたが・・・この状況を正しく見極め・・・心を正しく持つことができれば・・・この渦から抜け出すことができますし・・・。

 

もし・・・いざ日本にしっぺ返しが来ても・・・あなたは平和に過ごせる可能性が高まるわけです・・・。

 

もちろん・・・日本全体としての困難も・・・より少なくなる可能性があります・・・。

 

ということで・・・ここで一つ・・・このような渦からの抜け出し方を・・・たとえ話を用いて・・・わかりやすくお伝えしてみましょう・・・。

 

ある人が・・・川で泳いでいた時に・・・大きな渦に巻き込まれてしまいました・・・。

 

自分の泳ぐ力よりも・・・ずっと大きな渦の力に・・・ぐるぐると巻き込まれて・・・抜け出せなくなってしまったのです・・・。

 

しかし・・・この人は・・・しっかりとした『和の心』を持っている人で・・・その時も・・・落ち着いていました・・・。

 

あわてて渦に逆らわずに・・・恐れを捨てて・・・ぐるぐるとした渦の流れにあえて身を委ね・・・少しずつ下へ落ちていきました・・・。

 

渦というものは・・・底に行くと・・・勢いが弱くなりますので・・・その人は川底まで降りていくと・・・徐々に渦の勢いから抜けてきました・・・

 

そして・・・足が川底に着いたら・・・体勢を変えて・・・ポンッと川底を蹴って・・・渦から抜け出すことができたのです・・・。

 

もし渦に逆らっていれば・・・体力が奪われ・・・呼吸が苦しくなり・・・かえって抜け出せなかったでしょうが・・・あえて和の心で・・・一旦渦を受け入れたことが・・・抜け出すことに繋がったのです・・・。

 

この話は・・・今回のように・・・現実世界で渦が発生した場合も・・・抜け出すための重要なヒントになることでしょう・・・。

 

つまり・・・現実において・・・自分の力よりも大きな渦が発生した場合は・・・あえてそこに真正面から立ち向かわないのが基本なのです・・・。

 

現在のロシアの件についても・・・無理をして大勢の人と議論をしたり・・・日本政府を変えようとしたり・・・あえて混沌に関わらなくてもよいわけです・・・。

 

これはすでに生じている渦でもありますし・・・ある意味では・・・日本の運命として・・・巻き込まれる運命の渦とも言えます・・・。

 

ですから・・・発生してしまったものは仕方がありませんので・・・川の渦に巻き込まれた人と同じように・・・あえて巻き込まれたまま・・・心を落ち着けて・・・様子を見ていきましょう・・・。

 

悲しみや・・・不安や・・・怒りなどを手放しながら・・・この先の流れを・・・私達神々と一緒に見守っていくとよいのです・・・。

 

渦に巻き込まれている最中は・・・まさに心を磨く絶好の機会ですから・・・いろいろな感情が出てきたりしますが・・・その中で・・・感情を落ち着いて見つめたり・・・手放したりすることができます・・・。

 

このようなことも・・・全て必然として起きているのだと思って・・・せっかくなので・・・できるだけ・・・心の奥の気持ちを正直に見つめて・・・落ち着いて向き合ってみるのです・・・。

 

それによって・・・あなたは少しずつ・・・渦のエネルギーから離れて・・・より静かな川底の世界へと近づいていきます・・・。

 

感情を手放せば手放すほど・・・不思議と・・・自分の現実も静かになっていくことに気付くでしょう・・・。

 

川底に辿り着き・・・方向性を変えて・・・すぐにそこから離れて・・・自分らしい道を歩む人もいれば・・・。

 

あえて川底にしばらく座って・・・『和の心』をさらに深め・・・ゆっくりと育むべき人もいるでしょう・・・。

 

そのような人は・・・必然のタイミングで・・・私達神々から・・・自然と渦から離れるように導かれるのです・・・。

 

しかし・・・いずれにしても・・・『和の心』を大切にすることによって・・・激しい渦に巻き込まれずに済みます・・・。

 

この話しは・・・抽象的に感じるかもしれませんが・・・主に・・・心の中のことを言っています・・・。

 

現実というものは・・・心の反映ですので・・・本当に『和の心』を大切にできれば・・・必然的に現実も調和していくものです・・・。

 

もしかしたら・・・今回の渦によって・・・現実に何らかの影響を受け・・・急に忙しくなったり・・・環境が変化する人もいるかもしれません・・・。

 

いずれにしても・・・感情的にならずに・・・まぁ日本政府のことは放っておいて・・・。

 

あっはっは・・・。

 

できるだけ・・・『和の心』を大切にして・・・自分は渦から離れるんだと・・・そう思っていて下さい・・・。

 

考えてみれば・・・日本政府はずっと・・・いわゆるA勢力の影響下にありましたので・・・今回のことも必然なのです・・・。

 

しかし・・・日本人一人一人の『和の心』が・・・力強く育まれるほどに・・・今回の渦が無力化されるのも早くなります・・・。

 

つまり・・・大難が小難で済む・・・ということですね・・・。

 

今はもう・・・このような方法しかないと・・・私は思っています・・・。

 

すでに渦が発生しており・・・日本政府は・・・地震の暗示にも気付かずに・・・突っ走っていますので・・・おそらく・・・しばらくは止めることができません・・・。

 

ただ幸いなことに・・・日本ではインターネットの情報制限がほとんどされていませんので・・・だんだんと真実に気付く人達が増えてきました・・・。

 

ですから改めて・・・私は皆さんを・・・『和の心』という・・・日本の根幹を蘇らせる方へと・・・お導きしたいわけです・・・。

 

このメッセージを理解し・・・あなたなりに試みて下さる時に・・・私や・・・多くの日本の神々が・・・あなたを支援することになります・・・。

 

なぜなら・・・あなたの試みが・・・日本の未来を明るく照らすことを・・・私達は知っているからです・・・。

 

国と国の争いというものは・・・本当に悲惨なものです・・・。

 

なぜそれを助長することができるでしょうか・・・?

 

もし日本が・・・真に平和を願うのであれば・・・争いに首を突っ込むのではなく・・・国としての『大和』の在り方を・・・堂々と世界に発信すればよいのではないでしょうか・・・?

 

それこそが・・・日本人らしさだと・・・私は思うのです・・・。

 

これを読んでいる皆さんは・・・きっとこのことをわかって下さると思っています・・・。

 

日本にはまだまだ・・・秘められた巨大な力が眠っています・・・。

 

それは・・・皆さん一人一人の・・・魂の力でもあるのです・・・。

 

焦ることはありません・・・。

 

このような状況すらも・・・全て『和の心』を磨き・・・育むよい機会だと思って・・・落ち着いて受け止めていけばよいのです・・・。

 

その先に・・・きっと明るい未来が待っています・・・。

 

あなたには・・・私達神々がついています・・・。

 

ぜひ・・・一緒に歩んでまいりましょう・・・。

 

あなたの人生には・・・きっと明るい未来があり・・・。

 

『大和』の国・・・日本には・・・いずれ新しく・・・美しい時代がやってくるのですから・・・。」

 

 

 

 

富士山関連記事富士山

 

・2019年1月の記事・・・ヤマトタケルさんより「慈悲が照らす未来

 

・2020年8月の記事・・・大物主神さんより「思い切って捨てること

 

・2020年10月の記事・・・大物主神さんより「神と共に・・・穏やかに

 

 

 

宝石赤関連サイト宝石緑

 

・YouTube版「神様達と共に

 

・「ピースのnote」・・・最近の記事→「魂と共に内観」、「遠慮を越えて