アイ★トピ(9/29)もしもしにっぽん、そしてスト生集大成!


こんばんわ。


昨日、9月28日は「もしもしにっぽん FESTIVAL 2014」にSUPER☆GiRLS、CheekyParade、TOKYO TORiTSU これで委員会が出演させていただきました。

このイベントは、アソビシステム様主催で、にっぽんカルチャーをファッション、アイドル、食など様々な方向から世界にアピールするイベントの一つで

日本の様々なカルチャーを世界に向けて発信する「もしもしにっぽんプロジェクト」構想

とされています。

複合的な展開で海外の日本ファンを呼び込むことを目的とされていて、外国人の方は無料でおこしになれるというところまで徹底していました。

ブースなども一通り見させていただき、外国からの来場者の方向けにも特設された場所では「何の目的で日本に来ているのか」をインタビューをしていて興味深く見させていただきました。


と、個人的にもこのイベントの趣旨や、展開にも非常に興味があったわけですが、一方で
アイストが参加させていただきましたライブについて。


SUPER☆GiRLSがメインのステージ「もしもしステージ」に出させていただきました!
秋からの新衣装で「花道!!ア~ンビシャス」で華やかに、そして、にっぽん!ということもあり、「アッハッハ!~超絶爆笑音頭~」でにっぽんアイドルならではのパフォーマンスも魅せれたかなと思いました。
最後はMAX!で盛り上がりました!


Cheeky Paradeもチキパのオキテイベントから駆け付け、にっぽんステージに出演。
ストリート生のTOKYO TORiTSU これで委員会も出演しました。


TOKYO TORiTSU これで委員会は、9月末を持って活動が終了となる
4名のラストステージという事もあり、多くの方が見に来てくださいました。

今回このような形で多くの方に見ていただけるステージを用意してくださったのは
にっぽんステージを統括されていたアイドル横丁さんのおかげです。

本当にありがとうございました。


特にストリート生はアイドル横丁さんと歩んできたといってもいいくらい多くのステージで
ご一緒してきました。毎年の新曲披露や、こういったチームの区切りになるところなどでは
タイミングが合えばこれからもご一緒していきたいと思っています。



今週は各地区最終公演がそれぞれありました。


4月新体制から半年、様々なドラマがあり、そして成長があり、出会いと別れもありました。

ストリート生は常に成長、というお話をしました通り、今この瞬間が「旬」で、輝けるかの瞬間を一生懸命成長していくところが魅力です。決してスーパースキルのあるメンバーたちだけではありませんし、まだ見つかっていないだけでアイドル活動を通してものすごく発揮する可能性が十分あります。そういう素晴らしい原石たちであることは間違いありません。

これからはそれぞれの道をゆくことになるメンバーを陰ながら応援したいと思います。

そして、もしどこかで芸能の世界でお会いすることがあったら、またよろしくお願いします。

芸能界は広いようで狭いですし、芸能を目指す女の子たちが活動してく場ではどこかで会うかもしれません。応援していきます。

本当にお疲れ様でした。


最後に


今朝アップしました。

緊急ですが昨日のTOKYO TORiTSU これで委員会も含めて編集しました
「スト星便り☆ミ 46」をチェックしてみてください。


iDOLStreet/【スト星便り☆ミ 46】◆緊急特別編◆2014年9月29日配信
http://www.youtube.com/watch?v=mBC56V08CeA




9月に活動が終了になるメンバーの姿をリアルタイムにお届けしたかったので急ぎでアップしました。
そして、もうすぐですが、10月からはストリーーーーーーグ③が始まります。

これからも「アイドル道」を突き進むメンバーにとって、10月からは新たなチーム体制になるため、気持ちも新たに切り替えてもっともっと熱をあげていければと思います。


ストリーーーーーーグ③は間もなくです。
応援してくださるファンの皆様へ、新体制の発表は数日後です。
動画でこれまでの活動を見ていただきつつ、ワクワクしてお持ちいただければと思います。



「にっぽんアイドル」は世界に誇れる文化!

だとおもっています 統括P樋口