2018年02月12日(月) 21時10分42秒

有安杏果

テーマ:ももクロ

かなり久々のブログ更新。

 

ももかのラストライブに続き4人の新体制のライブ、バレイベ裏に行きました。

 

この季節はスキーの予定優先のため、前売りチケットは買わない。

 

しかし、この日は日曜に行くことになったので土曜日が開いたので、

 

たまたま、知り合いにLVを譲ってもらったのでバレイベ裏へっと

 

家を出ようとして、ツイッター見てたら、横アリ余っていると多数!

 

偶然にもチケットゲットできた!

 

さらに見切れ席だが超良席!

 

ステージの真横5m位!

 

ももかラストライブで、最後のあの空へで、端のももかの名前が消えて、

 

ももかのパート他のメンバーが歌って、かなりショックを受けたが、

 

私はそもそも、ももか単推しではなく

 

もも・か・なこ推しからの推され隊推しからのたかさん推し。

 

なので、心の中では悲しいが、もも・た・かぎ推しになるだけで大丈夫と思ってた。

 

そう、バレイベのライブが始まるまでは・・・・・・・・

 

4人の門出を見守る為に大切な日だと思っていた・・・・・・・・

 

ライブ開始!ペンライトを赤と紫にしてよし楽しむぜ!!!!!!!って思っていた・・・・・・

 

4人のメンバーが出てきて、最初は行くぜ!怪盗少女。

 

そして、その瞬間が来てしまった・・・・・・・・

 

れに・かなこぉぉ↑↑・しおり・ささきあやか!!!

 

????えっ?ももかは???

 

心の中ではわかっていた、理解しているつもりだった、

 

今日からももかは居ないのだと、自分は大丈夫と思い込んでいた。

 

しかし、いきなり、最初の曲で、歌詞の中から「ももか」が消えた・・・・・・・・・

 

そして怪盗少女は歌いだしがももか・・・・・・ではなくなっていた・・・・・・・・

 

そして気づいた・・・・自分は強がっていたのだと・・・・・・

 

ささきあやか!っで、涙腺崩壊!

 

もうだめです・・・・・涙が止まらない・・・・泣いてないように装うが、

 

そもそも、怪盗少女はももか多めの曲・・・・・・・

 

なんどもなんども立て直そうとするがすぐにももかのパートが来る、

 

フリコピを必死にするも・・・・・無理だ・・・楽しくない・・・・・全然楽しくない・・・・・・

 

まったく楽しくない!!!

 

が、ももか弱めの曲は楽しい!わちゃわちゃの速攻劇も爆笑!

 

やはり、かなこぉぉ↑↑だ!!大爆笑!!

 

やはりももクロは楽しい・・・・と思ってた・・・・・・そこまでは・・・・・・・

 

そして、サラバ・・・・・・最初はももかパートは少ないですが、

 

俺の頭には先どってるんですよ2番を・・・・・楽しくない・・・まったく楽しくない・・・・

 

そして2番・・・・・ももかパートをあーりんが・・・・・・

 

フリーズした完全フリーズした2度目の涙腺崩壊・・・・無理・・・・だってそこはももかだもん

 

あーりんが悪いわけじゃない、俺が悪いんです・・・・・だって、そこは ももか なんだ!!!

 

絶対に ももか なんだ・・・・・・・まだ無理なんだよおれには・・・・

 

ただ、曲を歌ってなければももクロは楽しい!!実にたのしい!!

 

コントラだって楽しい!!

 

俺が強烈にももかコールをしていない曲は素直に楽しい!!

 

でも、猛烈にももかコールをしている曲は無理でした・・・・・まったく楽しめない・・・・

 

ライブ中、もしここで、ゴリパンとかワーズや灰ダイが来たら俺は会場外に出ようと思っていた。

 

流石にそれは無理!その場にいることが無理!

 

で気づいた、俺はライブに関しては「ももか」に依存してたことを。

 

バラエティーはかなこぉぉ↑↑やたかさんに依存している。

 

いきなり気持ちを切り替えることは無理です。

 

私はそれなりに、アイドルでショックを受けてきたので大丈夫と思ってた、

 

しゃちほこでポン師匠が長期休養の時も、帰ってくると思って、他のメンバーがポン師匠のパート歌っても、帰ってくると思って1年リハビリあったし、そもそも、ポン師匠のパートを推しのゆずきが歌ってるので調和がとれていた。

 

さらに、猶予が1年あった。だから耐えられた。

 

次はチキパの推し「もも」が引退・・・・推しが居なくなった・・・・・

ただ、チキパは見だして1年、さらに「もも」は特に歌うパートが少なかった。

なので耐えられた。

 

ももかは・・・・・・・無理でしょ!6年だよ!6年!ずっと推し続けてきたんだよ!!!

 

かなこぉぉ↑↑の笑顔でももクロを知り、ももかでこの娘たちを応援したいと思い、

 

もも・か・なこ推しと同時にモノノフになったんだよ!!

 

卒業から1か月で、切り替えろって無理です。

 

ただし、モノノフやめるかというとまだわかりません。

 

だって、そもそも、ももかはそれを望んでいない、

 

自分がいなくなってもももクロのことを思ってほしいと思っている。

 

ももかは一生推しです。推しは悲しませてはいけないんです。

 

ももかが愛したももクロは見届けないんといけないんです。

 

だから、まだモノノフはやめない!

 

ただ・・・・・・気持ちの整理をつけるのには大分時間がかかりそうです。

 

悲しい話もここまでにして、おちゃらけた話を!!

 

私、ステージの真横から見てたんですよ!

 

アンコールで4人がTシャツ着て出てきたんですよ!

 

リンクリンクでメンバーが後ろ見てるとき、後ろ向いてるメンバーが見えて、

 

あーりんが歌ってる時メンバーは後ろでアイコンタクトとっていろいろやってるんだな~って見てた!!

 

ついでに、4人並んだ時・・・・あーりん、たかさん・・・・・厚いな~

かなこぉぉ↑↑薄いな~!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

sf9(新幹線)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。