続☆Aフレーム制作〜スラックライン | ☆KITEBOARDS&SUP PRO SHOP SUPER FLY☆

続☆Aフレーム制作〜スラックライン

またもやスラックラインのAフレームの制作に!

初心者用に低めのフレームを買いにホームセンターへ!代用に使えそうな台を探してて、有るには有るんですが2台要るからどうしても¥3,000ぐらいになってしまう。。。。

やっぱり作ろうかな~、っと思いつつ材木コーナーへ。

2×4を眺めながら設計図を頭の中で描いてサイズ等も考え材料費がいくらになるか計算したら¥1,800でおつりがくるくらい^^

まぁ~、暇だし簡単に出来そうだから作る事に!

時間も夕方だったので丸ノコで材木をカットして出来上がり具合を並べてみた!ダウン
☆Super Fly Kiteboarding News☆
ご覧の通り3つの高さで遊べるようにしてみた!
下から35センチ、75センチ、93センチの3パターン!

ラインが乗る部分は鉄骨を2本づづ入れて強度UP!

明日は雨だしカットする物は全部切り終えたし後は室内で組み立て出来そう^^

材料は、2×4材が5本と鉄骨12本とナットを買っただけ。その他に要る物は、コースレッドと木工用ボンドだけだが、これは持ってるので必要なし!

これでフレーム2本分の材料!
意外と安く済んだ^^



これが完成すればAフレーム2セット有るし、ショウちゃんも1セット持ってるから風待ちの立田で3本ラインが張れる^^
完璧ですね☆☆☆





今日フェイスブックで見たリゾートスラックライン!↓リゾートカイトも良いですがスラックラインも良さそうですね!


スーパーフライ、バリ島支店の前のビーチも同じようなロケーション!!今度、バリに行く時は持って行こう!
<SUPER FLY SANUR BALI KITESURFING CENTER>

どう!良い感じでしょう~^^