シーズン開幕!ww(14) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

アジフライ
サクっと来て〜

ふぁふぁ!


やっと食えたアジフライに感動すら覚えるほどの美味さ!

今のアジは無敵っすね。(笑)


丁度、今シーズンのシロイカも、昨日で終わったらしいのでw、今日は美味しいアジをメインに、ひょっとしたら?ひょっとする?

シーズン開幕目前のシロイカなどを狙ってみたりもするかも?(笑)




今夜も、もう日課になりつつありますww

道楽船長、女将、そしてワシの3人で、18:30過ぎに出航です。



とりあえずシーズン終了したばかりのシロイカをw狙いましょう(笑)

水深33m

またもや潮汐まーまー効いてますが、ヤナ感じではなく、ええ感じ。

15号で、こんな角度です。

そして、流石にシーズン終了したばかりなのでwシロイカの気配など無く、夕陽を眺めて、ふと夕月に、気が付いたら、ドエリャーピンクで美くしい!



このピンク色の空と、夕月の素晴らしい景色が見れただけで満足です!









ウソです。(笑)

西の聖地は、大混雑!


そんな漁火を見ながら、ティップの動きにアハーにされて、ヤットコセ乗ったのは・・・


こげちゃいろのクレヨン🖍(笑)

アハーにしやがって!ww




そして、やっぱり昨日でシーズン終了したばかりの海は、とても静かで、次のケンサキシーズンまで沈黙ですね。






そんなタイミングで、どのくらい時間が経ったのだろう?

ティップがツン!と弾かれゆっくりとお辞儀するので

フン!
と合わせると、

ずーーーん

ずーーーん

ずーーーん

ずーーーーーん

ずぅ〜〜〜ん!

デカいケンサキが上のドロッパーに!

そして、下のメタルには、太くて長い子供用の傘(笑)


滅多に写メなど撮りませんが、一応撮っときました。



あまりにも太長いんで、ハピソンの長さ測るやつで、胴長測って記録しときました。(笑)

胴長47.5cmなげーーーっ!(笑)


どうやらシロイカシーズンもいよいよ開幕らしい感じで釣れました。


今日は道楽船長の日なのか?

ずっとシロイカとスルメと釣ってます。

船長の、リールの音があまりにも頻繁に鳴るんで、今日は数での釣り負けを確信!(笑)




なので、ふぁふぁのアジフライング!に浮気します。

しばらくは無限に釣れそうだけど、意外とスレるのか?

一丁前に釣りにくくなります。(笑)





そして、アジにも飽きて、時間までチョコっとイカを追加して・・・


楽し渋い感じで、まーまー楽しめた。

いよいよシロイカシーズン開幕ですかね?ww

たったの1日でシーズン開幕してしまいました。

結果発表〜(^。^)


右舷ミヨシの女将シロイカ15スルメ多数マトウダイ1(笑)

好調だった道楽船長、シロイカ37スルメ無限アジ多数


そして、今日は船長に数釣り負けを確信した

ワシ、シロイカ37  スルメ多数  アジ16だけど、やり続けたら一生釣れそうなクセして、意外とスレる(笑)



・・・て?


数同数だったんか〜〜い!(笑)


スルメ多めの、後半失速だった道楽船長に、今日はキャーーーン!言わされたかと思っていたのに、ドロウだった!(笑)



こんな事なら、アジングに浮気せんと、イカ一本てわやるべきだった!(笑)



ま、楽しめたんでOKすね。


道楽船長、女将、本日もお世話になりました。ありがとう。


さてさて、


シロイカメタルのシーズン開幕ですよ!ww