今度こそwwエアロダウンカスタム完成! | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。









いやねこれはダサイでしょ?



こういう部品が白いと、どうもオプション無しの軽トラのイメージ(笑)



お気に入りのボートをカスタムするなら、機能も大事だけど見た目ももっと大事!


見た目がカッチョ良くないと、絶対に納得行かんワシ。(^^)






なので、得意技!発動!

昔取った杵柄とでも言いますか・・・



昔の職場に、カッティングシートをわけてもらって来ました。

メインは、以前のカスタムと揃えるためにやっぱりライトグリーン。

そして、カッティングシートは、赤、リフレクトの〜イエロー、そして、

今回は、キッチンアルミテープも使いましょ!(笑)



マスキングテープにデータを写して、カッティングシートに貼り付けて、デザインカッターで、細工切り・・・




要らない部分をめくって捨てます。



そして、文字がズレないように、マスキングテープで覆います。




を繰り返して・・・





こんな感じ・・・

お気に入りつまりフェイバリットなタックルのロゴをカッティングシートで切り抜いて作ります。


そう。

昔取った杵柄・・・

看板屋さんの仕事です。

まぁ、本職の看板屋さんはコンピュータでデータを作って、カッティングマシンでカットするんだけど、ボクはオール手作業でやります。(笑)





なので・・・




近くで見るの禁止!(笑)



まぁ、仕上がりはこんな感じです。(^^)



先ずは、ライトグリーンのカッティングシートをメインのスプラッシュガードにベタ貼り。

このベタ貼り作業が一番難しい(笑)







そして、お気に入りのロゴの位置を決めたら貼り付けます。





マスキングテープを剥がすと、切り抜いた文字だけが残ります。(^^)



両側左右対象の位置に、左右非対称のカラーにしてみた。



おおお!
カッチョええけど近くで見るの禁止!(笑)






そして完成したので、どんな感じの見た目になるのか実際に嬉しげ〜に、ガレージで組んでみた。




しかも、嬉しげ〜エンジンもロッドまでもセットしてみた。(笑)
















フロント斜め・・・(^^)



リア斜め・・・ww



フロント斜め上から・・・ww



リア斜め後ろから・・・www


反対側も・・・wwww



ちょっと低い位置からも・・・

wwwwwwwwww





ひとつだけ残念なのは、メインのライトグリーンのカッティングシートの寸法的な理由でDRESSのロゴの位置が予定より前に寄せざるを得なかった結果、DRESSのDの文字が、左側はDRESSのSの文字が隠れてしまった事!(笑)



まぁでも、かなりカッコええ仕上がりになったのではないでしょうか?
いや、カッコええ仕上がりになった!(笑)


これで、デッキの上から海水がかかっても、染み込む事なく、タオルでササっと拭いたら片付けれるようになった。

もう海水で車内がドボドボに濡れる事も無い!(笑)





徐々にステッカーが増えてしまいそうな予感がする。(笑)