ピンク色の服装には金運がある? | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

ピンク色の服装には金運がある?


ある人から面白い説を聞きました。


それは「ピンク色の服を着ていれば

貧乏にはならない」
という説です。



お金がなくて貧しい思いをしていても、

ピンク色の服を着ていれば、他人は

その人を貧乏に見ることはあまりない

と思います。


そして、不思議なことに、他人から見て

貧乏には見えないない姿・格好をして

いると、
やがて本当に貧乏ではなくなっ

ていく・・・という説のようです。


確かに、世の中でピンク色の服装

身に付けている人はいかにも元気

そうに見えますし、またその元気そう

に見えるがゆえにとても貧乏には

見えにくいような気がします。



科学的根拠はありませんが、面白い

説だと思いました。



思えば、私も現役時代に来ていた

ワイシャツやネクタイにも薄っすらと

ピンク色の入ったものがいくつも

ありました(他人からどう思われていた


のかは不明ですが・・・)。

 

 

ピンク色の服装には一種の金運がある

のかもしれませんね。

 

 

 

私の著書 2冊電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC