千年戦争アイギス 1.5倍初日 空からの贈物 の事とか愚痴とか。 | superacuoのブログ

superacuoのブログ

日記です。

体調の悪さアピする方っていますね。

「そんなに体調悪いなら病院行って来て下さいよ」なんてひどい事を言いたくなりますが、いざ自分の体調が悪化した途端、誰かに「体調悪いんですよ!」と言いたくなります。

 

いえね、自分ね、体調悪いんですよ!

普通に風邪引いちゃったのでお薬を頂いてきました。

 

 

さて、ツイッターやってる方も、友達がアイギスやっている方も、某動画サイトなんかで他プレイヤーの方と交流を持っている方も、既に皆さんが知ってる事ですが、1.5倍週間が決定しています。

私が信じていた宗教の教えは正しかったんだ!と改めて信仰を深めている所です。

 

 

前回の1.5倍時にあった「土日はミッション全開放」があるのか無いか、という点も気になりますが、とりあえずそれは無視して、初日の「空からの贈物」について。

 

正直、初日の15時~24時と最終日の24時~10時までというのは普通の社会人の方には辛いと思うので、土日ミッションの開放ありそうだとは思っています。

 

ちなみに、初心者の方向けの内容ではなくて、覚醒シーフ入りで神級を回れる事が前提の内容のお話です。

 

 

●空からの贈物

 

周知の事実ではありますが、周回するなら神級一択です。

 

有効キャラ

●レダ(シーフならアニータでも可)

●キュテリ

 

この二人の内どちらか一方が覚醒していればルビー4個が100%確定ドロップになります。

どちらか一方ならレダを未覚醒にした方が安定はするでしょうが、その場合ダイヤのドロップ率が2%変わってきます。

ただ、両方覚醒の場合のダイヤの期待値は1周 2.13個。

レダ未覚醒なら2.07個、と大して変わらないので手持ちにもよりますが、プレイミスや周回による疲れを考慮すると、レダの方は未覚醒でいいかもしれません。

 

一周の好感度期待値はおおよそ「 23..585 」(両方覚醒時)。

片方のみ覚醒でも、好感度100を溜めるのに石3個が目安になります。

※好感度アイテムの確率は1/2でいいんですよね?全く気にした事が無かったんですが。

 

何が言いたいのかと言えば、土日全開放お願いしますっていう事です。

 

 

 

●初心者の方へ

最近アイギスを始めた方だと流石に神級はきついと思います。

オーブミッションはもちろん、効率のいい曜日ミッションも周回は無理ですよね、おそらく。

そういう場合、委任出撃できる一番カリスマ消費の高いストミと、チャレンジクエストの「低コストバトル」をやって、焦らずゆっくり育成していくのが多分いいんじゃないかと思います。

 

私が初めて1.5倍イベントを体験した時はまともに理解していなかったので、ストミとチャレンジクエストの「ファランクス2」ばかりやっていました。

 

 

●日記部分

先日、某動画サイトの生放送を見ていたんですが、放送している方達って思いのほか知り合い同士なんですね。

自分は脳の記憶領域がどうやら壊滅的なようで、人の名前とか、その放送で何をコメントしたのかだとか本当に覚えていられません。

 

流石に顔を見て話せば覚えられるんですが、ああいったサイトで人の名前を覚えていられる方を見ると、この人凄いなだとか、自分も歳とったんだな・・・と、若干悲しくなります。

 

 

そうでした、製作者の方は存じあげないんですが、アイギス用の便利なツールを製作されている方がいるそうなので、ご紹介させていただきます。

 

アイギス計算機へのリンク

 

 

※勝手にリンク張ってしまって問題があればすぐに削除するので、お手数ですがコメントなりなんなりでご一報下さい。

 

 

●覚醒レダ入り 放置周回

 

ヒーラーは王子込み750くらい?が必要なので、ハクノカミ様とかでも代用可能ですが、

それなりの風水を置いても大丈夫です。

 

●弓が弱い場合の放置周回

※弓が弱い場合はトトノが育っていないとペガサスに抜けられるか崩壊すると思います。