鬼のいぬまに・・・ | super7minimarcosのブログ

super7minimarcosのブログ

立ち寄っていただき、ありがとうございます❗こちらは、あなきんが好きなもの車・バイク・自転車&トイガン・ミニカー・おもちゃ&映画&愛犬&ぞうさんグッズと、ときどき食べ物をなんとなーく気ままに書いております❗お気に召したらいらっしゃいませー

我がマスター(奥さん)が今日は実家に・・・


ムフ


今日は一人だ何をしよう・・・


居ないときこそバイクでお出かけだぁ~

久しぶりに  あそこに行くかぁ〜

しかし 寒いとにかく寒い
覚悟をして厚着したつもりも
片道約1時間半の旅路・・・・冷えて・・い・胃が痛い 

帰りの為に途中のコンビニでカイロを3枚追加し
目的地に
到着
久しぶりの博物館!
(美術館・水族館・動物園そして博物館は私の心の癒しなのであります)

そしてココはマンモスがっ!

そして 日本にも生息していたナウマンゾウも
展示(複製)
ココ
茨城県自然博物館はこじんまりながら意外と(失礼か?)楽しいのです


このティラノザウルスも新しい説の
羽毛が生えているバージョン(昔 行った時は毛無しだったのでリニューアルしたんだなぁ〜)
子供の頃のイメージの恐竜
同じ恐竜でも新しい説バージョン

ウ~ン だいぶ違いますなっ!


今回の収穫は
生きている「ダイオウグソクムシ」君

お〜はじめて見たぁ~

帰りはカイロ3枚追加のおかげでお腹も冷える事なく無事に帰ることができましたっ!