なんだかんだと、思わぬバタバタの余波にハマってしまった11月。

きょうだいに愚痴ったら「おまえも大変だね」と、妙ななぐさめ。

 

それに期限付のミッションが加わり、エライ一か月になってしまいました。

 

というのは、更新が空いた言い訳です。

自分は元気ですのでご安心を。

 

そんな中で、バタバタ後初のセッションをやってきました。

 

16BEATでシンコペのあるリズムパターンて、苦手でして・・・

今回そういうのが一曲演目にありました。

 

終わって帰ってきて、あれこれ反省して、

まず右手をしっかりできるようにしよう。

 

と、思い立ちました。

 

確認してみると明白!

やっぱり右手だけでも、これが全然できてないんですよね。。

両手でシャカシャカやってれば、ごまかしはキクけど精度はアウト・・

こういうの、出来てるって言ワナイ。

 

片手で8ビート叩いてるような感じというか、そのものですね。

ポジション移動・ストローク・ショットの精度。演奏してる音。

丁寧にしっかりみていく。

 

復習していこう!次があると信じて。

 

めげない為には身体的スタミナ。体力づくりが大事だな。と思う今日この頃・・・