ドラマーのシューズはそれぞれ。

はだしの勇者から、厚底の重くてがっしりとしたブーツの武闘派まで。


当方も、かつてはこれでなくては叩けないという自由度の状態だったが、

最近では、靴を脱いでソックスでPLAYしたり、冬場は長靴で練習したり(笑)。


理想は「弘法筆を選ばず」だとはおもうが、修行中ゆえ、なかなかそうはいかない。


ここ数年は、

小中学生が体育の時に履くようなペラッペラの運動靴が八割。

ウォーキングシューズやスニーカー系が二割。

そんな感じだった。まあ、10分ぐらい慣れれば、どっちもそう出来ばえは変わらない。

が、明らかにフィーリングは違う。


さて、いかがなものか?久々に考えた。

ペラペラ運動靴は、軽さと足の裏の感覚が分かりやすいという視点でチョイスした。

現状では、軽さも極薄のソールでペダルの状態を感じるというのも、マストでは

なくなった。正直、一定したモノでプレイしたいから使ってる。というのが唯一の目的。

長時間ハードなPLAYすると、足裏のダメージがけっこうある(冬は寒いし、、)

実際ダメージあると、力んで固まったりキックをセーブしてしまう。ヒット感も安定しない。


スニーカー系は、ダメージないし、そこそこいい使用感だけど、

買い替えた時、あちこちフィーリングがけっこう変わっちゃうのが困る。


うーん、、、と、思い出したのが、数年前まで一時使ってた、デッキシューズ。

これなら仕様変更も少ないし、いい感じかな。コストもいい。ほどほどな重さと靴底。

ということで、これで試し中。


今のところは、まずまずです。