TAPストロ-クがデカい。りきむ。


小さく音を出そうとすると身体(腕)がちぢむ。


すると、基本のポジションが高くなってしまうので、

そこから打面へ落としただけでもデカい音になってしまう。

そして、アクセントショットとのメリハリが出ない。

アクセントを強く出そうとりきむ。

・・・・地獄の悪循環である。


さらにPLAYを観察してみた。

打面のリバウンドに振り回されている。キックも同様だ。

へたくそなドリブル。という例えが一番だろう。


リバウンドに対して変なタイミングでコントロールするクセが

長年にわたって出来てしまっているので、

正しいショットやキックの阻害要因になってる。


今、特に重要なのはバンバン跳ね返ってくる打面に対する、

UPやTAPの弱音ショットのコントロール練習だ。


とにかく強打!勢いまかせでごまかす!

これらへの囚われから、脱却の日々が続く。