AKB48世界選抜総選挙行ってきました! 1位はSKE松井珠理奈さん! | 旅人・ホテルライター・旅行貯金コラムニスト・アイドル演劇応援ライター・スーパーYTの人生の縮図(仮)

旅人・ホテルライター・旅行貯金コラムニスト・アイドル演劇応援ライター・スーパーYTの人生の縮図(仮)

エエもんはエエ
アカンもんはアカン

今年57歳、人生折り返しを迎えても、旺盛な好奇心と反骨精神を持って生きていく、そんな独身おじさんのブログです。

僕のテーマである旅・ホテル・旅行貯金・アイドル・観劇等の他、政治・社会問題も書きます。

AKB48世界選抜総選挙
ナゴヤドームへ行ってきました!

その結果、
選抜メンバー16名を愛称で発表します。


なお全結果はこちらを参照してください。

【第10回AKB総選挙】順位速報1位~100位 女王はSKE48松井珠理奈(オリコンニュース)


  1位 じゅりな
  2位 だーすー
  3位 さくらたん
  4位 おぎゆか
  5位 なぁちゃん
  6位 ゆいはん
  7位 とむ
  8位 みなるん
  9位 なこちゃん
10位 みくりん
11位 さりーちゃん
12位 じゅり
13位 みーおん
14位 アカリン
15位 なおちゃん
16位 ひなた


三連覇の彼女がいない今回、
どういう結果になるかと思われていたが、
終わわってみたら名古屋開催ってこともあり、
じゅりなこと松井珠理奈さん1位という
順当な結果に終わったね。
速報から15万票と大幅に伸ばし、
2位との差も4万票あまり、
余裕の圧勝劇やったと思う。

2位のだーすーこと須田亜香里さん、
票数こそ1位に差をつけられたが、
この2位は自信になったと思う。
地道な活動が功を奏したと思う。
地元SKE躍進の立役者になったと思う。

一方3位のさくらたんこと宮脇咲良さん、
順位こそ3位で速報から大幅に
票を伸ばしたにも関わらず、
相当に打ちのめされた表情やったね。
本人はアラサーまで頑張ると言うてたけど、
これをどう捉え、
今後どう気持ちを切り替えるのか?


と上位3名はこんな感じですが、
その他にも僕個人的にはし
ーちゃんこと大家志津香さんが
100位にランクインしたのが嬉しかったね。
もう過去の人(失礼)と思われていたが、
ファンの想いで奇跡の復活を
成し遂げたと言うてもエエやろ。


そして今回投票したメンバー、
めるちゃんこと田島芽瑠さんは
26位にランクインできたことを
報告しときます。


最後に今回も名言・迷言が飛び交ったが
その中の一部を紹介します!

「48グループはまた、
アイドル界の1位になりたいんじゃない、
なるんだ!」
by  じゅりな

「オタクの皆さん、
胸を張ってオタクを貫いてください!」
by  なぁちゃん(岡田奈々さん)

以上今年の名言ですわ!