今日から関西のイルミネーションイベント撮影の旅、楽しみまっせぇ! | 旅人・ホテルライター・旅行貯金コラムニスト・アイドル演劇応援ライター・スーパーYTの人生の縮図(仮)

旅人・ホテルライター・旅行貯金コラムニスト・アイドル演劇応援ライター・スーパーYTの人生の縮図(仮)

エエもんはエエ
アカンもんはアカン

今年57歳、人生折り返しを迎えても、旺盛な好奇心と反骨精神を持って生きていく、そんな独身おじさんのブログです。

僕のテーマである旅・ホテル・旅行貯金・アイドル・観劇等の他、政治・社会問題も書きます。

実は今回のこの投稿、
神戸のサウナで書いているんや。
今日は朝8時に仕事が終わり、
そのまま関西に入り、
いつも利用させていただいている
サウナで汗を流し、
一杯やりながら書いているわけやね。
そして夜の活動に備えてひと休み、
ってとこや。


今日から3日間、
2泊3日の日程で関西地区にいてます。
今回の旅、
久しぶりのコンサート・観劇・
握手会・劇場公演なしの純粋な旅やが、
今の時期恒例の
イルミネーションイベントの撮影が
最大の目的やね。
もちろん昼間は鉄ヲタ活動や。
何やるかは現時点では未定やが。


関西のイルミネーションイベントで
忘れたらアカンのが神戸ルミナリエやね。

神戸ルミナリエ公式サイト

阪神淡路大震災の犠牲者への
鎮魂の光を灯しはじめて
今年で23回目になるこのイベント、
僕は1998(平成11)年に初めて行って以来、
ほぼ毎年行っているんや。
この間行かなかったのは3回かな。
実は昨年は行ってないので、
今年は是非との思いはあったね。


そして京都、
こちらでもイルミネーションイベントは
各種開催されているが、
僕が好きなのが
京都駅ビル室町小路広場の
巨大クリスマスツリーや。

京都駅ビル公式サイト

ここは光輝くクリスマスツリーと
音楽とのコラボレーションが有名やけど、
今年はどんな演出が施されるんやろか。
ここは映像向きのイベントなので、
デジタルビデオカメラは必須や。
また京都嵐山花灯路にも行く予定ですわ。


とりあえず今回の関西の
イルミネーションイベントは
神戸と京都の2カ所に専念したいと思いますわ。
ホンマは大阪にも行きたいんやけど、
来週はHKT48の劇場公演に当選しているので、
福岡へ2泊3日の日程で
行くことが決まってるので、
今回は大阪はパス。
でも来年は行きたいね。


なんやて?
世界一のクリスマスツリーは行かんのか?

行きません!