AKB48・49thシングル選抜総選挙、選抜メンバー順位予想発表! | 旅人・ホテルライター・旅行貯金コラムニスト・アイドル演劇応援ライター・スーパーYTの人生の縮図(仮)

旅人・ホテルライター・旅行貯金コラムニスト・アイドル演劇応援ライター・スーパーYTの人生の縮図(仮)

エエもんはエエ
アカンもんはアカン

今年57歳、人生折り返しを迎えても、旺盛な好奇心と反骨精神を持って生きていく、そんな独身おじさんのブログです。

僕のテーマである旅・ホテル・旅行貯金・アイドル・観劇等の他、政治・社会問題も書きます。

それでは今年もやります、AKB48選抜総選挙の予想発表! もっとも昨年はやってないけどね。(笑) さて今年は昨日も書いた通り、選抜メンバー16枠から6枠空いたこと、そして紅白選抜の影響も相まって、まれにみる激戦、混戦模様やね。ひょっとしたら大番狂わせがあるかも。それを演出するのも各メンバーのファン、ヲタさん、関係者の皆さんです。

 

では今年の選抜総選挙、今年は選抜メンバー順位予想、発表!

 

 

 1位 指原莉乃(HKT48/H)

 2位 宮脇咲良(HKT48/K4)  (さくらたん)
 3位 渡辺麻友(AKB48/B)   (まゆゆ)
 4位 松井珠理奈(SKE48/S)  (じゅりな)
 5位 須田亜香里(SKE48/E)  (あかりん)
 6位 横山由依(AKB48/A)   (ゆいはん)
 7位 向井地美音(AKB48/B) (みーおん)
 8位 北原里英(NGT48/N3)  (きたりえ)
 9位 入山杏奈(AKB48/A)   (あんにん)
10位 高柳明音(SKE48/K2)  (ちゅり)
11位 岡田奈々(AKB48/4)   (なぁちゃん)
12位 古畑奈和(SKE48/K2)  (なおちゃん)
13位 大場美奈(SKE48/K2)  (みなるん)
14位 峯岸みなみ(AKB48/B)  (みぃちゃん
15位 大矢真那(SKE48/S)   (まさにゃ)
16位 白間美瑠(NMB48/N)   (みるるん)
 
 
正直言うて(残念ながら)彼女の三連覇は揺るぎないところやろ。ここで三連覇っちゅうことで、「殿堂入り」もしくは「名誉1位」の声が上がってもエエんやが。
 
問題はこっからや。普通ならまゆゆ2位で鉄板と思うが、現状を見たらさくらたんの勢いが凄い。それに対してじゅりな、紅白選抜での11位っちゅうのが痛い。それより前回神7入りしたあかりんが今回更に票を伸ばす場面も。
 
6・7・8位は割とスンナリいきそうやし、9位のあんにんもあの事件を乗り越え、念願の選抜入りも夢やない。
 
問題は10位以下や。こっからは各おばさ、やなかった、各お姉さんメンバーが最後の踏ん張り、それに若手がどれだけ抵抗するかで、順位は大幅に変わってくる。そしてSKE勢や。毎年SKE勢は、思わぬメンバーが上位に入り、僕らをおーっと言わせてきた歴史がある。それが10位以降で激戦が巻き起こるのではないか?
 
12位のSKEの若手代表・なおちゃんと13位のSKEのお姉さん代表・みなるんは悲願の初選抜(みなるんは最初で最後のチャンスや)、14位のみぃちゃんはあの事件からの完全復活の場面が見られそう。
 
そして15位のまさにゃと16位のみるるん、もうこれは願望やね。15位のまさにゃ、前回不出馬であったものの、今年は打って変わっての出馬宣言や。厳しい闘いになりそうやけど、ファンやヲタさんたちの力で、もう一度、あのシャウトを聞きたいね。
 
最後に16位のみるるんやが、さや姉こと山本彩さんが不出馬となり、その影響で、下手したら今回NMBから選抜がいなくなる事態も十分あり得る。なんとか最後の一枠はキープしてほしいという、これはもう願いやね。NMBの発言力を小さくさせないためにも、ファンやヲタさんたちは、信念もって投票してほしい。
 
 
これが一応の選抜予想やが、実際のところは、逆転候補としてこじまこ(小嶋真子さん)、BBQ(松村香織さん)、れなっち(加藤玲奈さん)、昨年選抜やったじゅり(高橋朱里さん)、それに15位予想のまさにゃ、16位予想のみるるんが加わり、当落線上では激しい戦いが予想される。そして最終的な順位は? それは6月17日当日を待とう!