兄 僕たち一卵性の双子なんですけども


弟 まあね。


兄 今日は一卵性の双子についてクイズにしたんですよ。


弟 どんなクイズ?


兄 では問題です。一卵性の双子がどのくらいの割合で生まれてきたか知ってます?


弟 1000組のうち1000組。


兄 馬鹿かあんたは。1000組のうちの4組です。


弟 1000組のうち4組。


兄 1000組のうちの4組の割合で一卵性双子が生まれるんです。


弟 卵の殻を破って出るんだな。


兄 ひよこじゃないよ。で、一卵性双子はホルモンや分泌量の外的要因で影響はないそうです。


弟 じゃあ、考えられるとしたら、1つしかないね。


兄 なんだよ。


弟 はなまるうどんの食べ過ぎ。


兄 そんなわけないだろ。あと一卵性双生児の身体能力や学力の類似性は高い。


弟 そうなんだ?


兄 遺伝的規定性の強い因子の発現量が増大するため、双生児間の類似度が上昇する傾向がある


弟 だってよ、わかった、お客さん。


兄 ただ、同じDNA を持つ一卵性双生児であっても、DNA情報は個々人の獲得形質に直接的な影響を与えることはないんだ。


弟 そうなの。


兄 身体能力なども個々人で異なり学校の得意科目やスポーツの得意・不得意が分かれることも多くて、胎児期から双子の各々は独自の成長をするため脳の発達過程も異なり[7] 、出生時には大脳皮質 の形状も違うものとなっている。


弟 全部これウィキに載ってます。


兄 言わなくていいよ。つまり、環境が強い影響を持ってるんだって。


弟 へー。そうなのか。


兄 またどんな双子でも、良く似た形状の指紋にはなるが同じのものとはならない。


弟 そりゃそうだよ。俺のちんこにはコイツと違ってほくろがありますから。


兄 何を言ってんだよ。ほくら・あざの位置で静脈認証も可能なんだよ。


弟 へー。じゃあ、ダメだね。 


兄 また我々のようなミラーツインというんですけども


弟 1文字変えたら、ミラーツイゾになるよ。


兄 変えなくていいよ。ミラーツインは受精卵の分裂が受精9-12日前後で発生した場合、ミラー・ツインになると考えられている


弟 9-12日。うまい事やったね。


兄 やったとか言うな。でも、人によってはですよ。


弟 はあ、


兄 人によっては内臓の位置が逆になってるらしい。


弟 それはすごいね。心臓の部分に腎臓があって、腎臓に心臓があって


兄 上下逆じゃないよ!!左右逆に決まってるだろ!右に心臓があるんだよ!


弟 それは驚いたな。これで世界仰天ニュース出演間違いなしだ。


兄 どこに食いついてるんだよ。知らないことがあるんだよ。


弟 そうだな。じゃあ、今度はあの事についても調べよ。


兄 何を。


弟 三億円事件、


兄 迷宮入りだよ。もういいよ。


弟