今日の部活はチューニングだけだった。。。 | 大将の日記的ブログ

大将の日記的ブログ

日記として利用しています。現在高校生です。あまり、パソコンやスマホで投稿する機会がありませんが見ていただけると嬉しいです。

 今日は月曜日なのに部活がありました。通常であれば火曜日・木曜日・金曜日に部活があり月曜日と水曜日は休みです。
部活は楽しいのでもっとやっても良いのですが。。。
 それから新一年生が仮入部でギター部に4人?くらい来ました。自分は部活に行くのがすこし遅れてしまいアコースティックギターが無くてあるとっしても1弦だけ切れているとかペグが回らないとかやばいアコギとクラシックギターしかありませんでした。
アコースティックギターとクラシックギターの違いはネックの太さと弦が違いコードを引くのと単音(メロディー)に向いているのとそうでないものがあります。
アコースティックギターはコード向け
クラシックギターはメロディ向け
自分は今コードの練習をしているのでクラシックギターを使ってコードを弾くのは非常に困難
それでペグがぶっ壊れているアコギを持って行って無理やり回したらネジが吹っ飛んで教室内に紛失したが先輩をごまかして元々ありませんでしたぁてきなことを言いました。
その後修復不可能だったので1弦だけ切れているアコギを1弦だけ張り替えましたが先輩が全部張り替えろと言ってきたので全部張り替えましたがブリッチの近くに有るこのえのきみたいなやつ



 これね。これの頭の部分が取れてて取るに大変で先輩にぶっ壊した!とかなんか悪い感じに言われ。。。
予備に一個ありそおれを使って直しました。
それで全部張替えチューニングもしてこれで弾けるって時に下校しましょう~とか言われて結果何も弾けずに帰るという悲しい日でした。。。
明日からが本番の部活だぁぁぁぁぁっ!