髪と紫外線。大阪でも紫外線は降り注いでます! | 薄毛発毛AGAは大阪発毛サロン!抜け毛若ハゲも病院より頭皮!枚方守口門真京橋奈良京都の男女はクリニックよりスーパースカルプ寝屋川

薄毛発毛AGAは大阪発毛サロン!抜け毛若ハゲも病院より頭皮!枚方守口門真京橋奈良京都の男女はクリニックよりスーパースカルプ寝屋川

薄毛治療、発毛、AGA、抜け毛でお悩みの男性、女性はスーパースカルプへ!病院、クリニック、大手発毛サロン、ヘッドスパでダメだった方の最終手段です。大阪、枚方、守口、門真、京橋、樟葉、萱嶋、寝屋川、奈良、京都からもご来店頂いております。


大阪・枚方・守口でAGA・薄毛・抜け毛の悩みと決別!スーパースカルプ発毛センター寝屋川香里園店センター長の中里です。


AGA 薄毛治療 大阪 枚方 守口 京橋
今日から5月です!!
天気も良く、ゴールデンウィークを満喫されている方も多いのではないでしょうか。

大阪の最高気温は26度!
紫外線指数は「極端に強い」です。
そこで今回のテーマは「紫外線」について。

まず、天気予報でたまに見かけるこの紫外線指数とはいったい何のことでしょうか。
ちょっと調べてみました。

紫外線指数とはUVインデックスとも言います。WHOによって提唱されている世界共通の指数で、紫外線の強さを5段階(弱い、中程度、強い、非常に強い、極端に強い)に分類し、紫外線が人体に及ぼす影響の度合いを分かりやすくしたもの

だそうです。

この「極端に強い」場合は
気象庁から

日中の外出は控え、必ず長袖シャツ、日焼け止め、帽子を利用するように

とお達しが出ています。
AGA 薄毛治療 大阪 枚方 守口 京橋

紫外線は快晴時に比べると、うす曇りの場合は約80~90%、くもりの場合は約60%、雨の場合は約30%の量になります。しかし、雲の間から太陽が出ている場合には、雲からの散乱光が加わります。そのため快晴の時よりも多い紫外線が観測されることがあるので要注意です。


そんな紫外線ですが、肌だけではなく、髪や頭皮にもダメージを与えます。
私もお客様の頭皮をたくさん見ていますが、紫外線をたくさん浴びてしまった頭皮を見ることがあります。そのような頭皮はかなり赤くなっています。

紫外線と薄毛の相関はデータがないので何とも言えません。しかし、頭皮が赤くなることは炎症が起きています。そのため、毛母細胞が紫外線の影響でうまく働かなくなることは多いにありえるのではないでしょうか。

頭皮は髪の毛が育つための大切な土壌です。その頭皮がダメージを受けたかどうかは肌と違って自分自身では気づきにくいです。
5月でも紫外線は降り注いでいますので、決して油断をしないように気を付けましょう!


大阪、守口、門真で発毛、薄毛改善は完全貸切の発毛サロンへ

ご相談のみのお電話でも大歓迎です!匿名での電話でも差し支えありません。しつこい売り込み営業はいたしませんので、安心してお電話ください。



スーパースカルプ発毛センター寝屋川香里園店
営業時間:9:00~22:00(最終受付20:00)
定休日:火曜日、第一、第三日曜日

◆お試し体験コースの流れ
◆驚異の発毛実績
◆当店の詳細・特徴
◆当店の発毛技能士プロフィール
◆アクセス
◆ご予約(公式HPへ)

住所:〒572-0084 大阪府寝屋川市香里南之町19-31田村建設ビル401
TEL :072-833-9696
メール:info@scalp-neyagawa.com
駐車場:周辺のコインパーキングをご利用いただいております。
施術中の場合は電話にでられません。お手数ですが留守電にメッセージをいただくか、予約フォームからお願いいたします。

大阪市内、梅田、京橋、守口市、門真市、萱島、寝屋川市、香里園、枚方市、樟葉、丹波橋、大東市、四条畷市、交野市、茨木市、吹田市、豊中市、高槻市、東大阪市、岸和田市、箕面市、堺市、八尾市、東淀川区、旭区、城東区、鶴見区、都島区、西区、港区、京都、奈良などからもご来店可能です。AGA、薄毛解消、抜け毛、若ハゲ、頭皮の悩み解決、薄毛予防まで。男性/女性の育毛・発毛はお任せください。