2017.9/21 今朝の一枚 ※考察追記 | EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

背番号9を背負った、パチスロ・たまに音楽・たまにゲームのBlogです(・∀・)

      _____
   |もはよう|
    ̄ ̄∨ ̄ ̄
    ∧_∧ 
    (´・ω⊂ヽ゛
    /   _ノ⌒⌒ヽ
、( ̄⊂人  ノシ⌒   ノ
⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃


おはようございます(・∀・)

今朝の一枚のお時間です。

さて本日は…


{7AD5B94C-0405-402B-A1B2-F4D412C80A84:01}

クレアの秘宝伝2


BIG後のRT中からの一コマ。

BIG後は30GのRTが付いて来るというゲーム性である本機。

BIG当選時に、何のシリーズの楽曲を選ぶかによってその後のRTの種類が決まる訳ですが、今回は番長RTを選択。

番長RTでは、轟の代わりにレオンが特訓している光景というモノで、薫先生役は幼女クレアね(・∀・)

番長RT中のBONUS成否の煽り演出は、番長シリーズの特訓よろしく、特訓中のレオンに重りが降って来て期待感を盛り上げるというモノ。

重りってのは、1グラム・5グラム・10グラム。

キログラムじゃなくて、グラムねwww
レオンは虚弱だからね、仕方無いね。

で、このグラムに、456グラム
ってのが存在し、それが出現した時点で④⑤⑥確 & BONUS確定。

番長RTを選択する理由の一つですね(・∀・)

そして、その後に↑の画像の様に扉を開けれるか否かの演出に発展するんですが…


で、改めて画像。

扉演出に発展したので、BONUSフラグ判別の為に逆押し。
で、BONUSに最も期待が持てる停止系の、”黄7・リプ・BAR”停止。

背景も炎が燃えていたので、まあ当たりかなと思いきや、画像の通りチェリー成立。


で、扉開けれずの演出失敗←


完全に貰ったかと思いましたが、炎背景だったのはチェリー成立が被ったからなのか(´・ω・`)

まあ仕方無いと、MAX BETを押すと…


幼女クレア
「特訓開始m9(# °д°)!!!」

特訓再突入演出発生。

扉演出失敗後は、RT途中だとコレは確か発生しないんですが…確定パターンの一種ですかね。

確かに、番長では
特訓→連続演出失敗→特訓再突入

は確定パターンですが、クレアでも再現しているとはw

芸が細かくて良いですね(・∀・)

再突入演出後は、レオンに重りが既に5グラムまで乗っており、次Gにて



{C5FE3B0B-D97A-4975-A47E-5C531F171070:01}


”確定”の重りがレオンを昇天させ、BONUS確定となりました(・∀・)w

おさらいしますが、煽り発生の発端はチャンス目。
そして扉演出にてチェリー成立。

コレはチャンス目重複なのか、チェリー重複なのかわかりませんが、チェリー重複の可能性の方が高いでしょうかね。


※追記

番長RTに関わらず、RT中に④⑤⑥確定要素を確認する為には

その演出告知が出現するまで、BONUSを察知していても揃えてはならない

んですよね。


で、今回のケース。

最初の扉演出時には失敗したものの、再度特訓突入演出が発生し、重りが既に乗っかっている所から再スタート。

そしてBONUS確定という流れだったんですが…


扉演出が発生した時点では、まだBONUSは揃えに行かない方が良かったのでは?


今回のBONUS当選要因は、チャンス目では無くあの画像のチェリーだったと推測しており、それによって再突入演出が発生したと思っているんですが…

仮にチャンス目で重複していたとしても、扉では失敗した様に見せかけた、再突入演出による復活パターンの場合も、もしかしたら有ってもおかしくは無いかなと。

やはりあのグラム演出が、④⑤⑥確定要素出現の可能性を秘めていますからね。


再突入後のグラム演出で、456グラムが降って来る可能性も有るかも知れない。


万が一、今回はチャンス目重複だったとして、あの扉演出時にフラグ判別が成功して、そのままBONUS揃えてしまったら、上記の確認チャンスを一つ失ってしまう訳ですからね(´・ω・`)

RT中のBONUS成立って、そう頻繁に有るモノじゃないし、貴重なタイミングですからね。

今回はチェリー重複の為だった可能性は高いでぜ、こんな復活パターンも有るのかという考慮をするならば、とりあえずRT中は”確定”を確認するまでは、演出を見守った方が良さげでしょうかね(・∀・)



さ、仕事戻るか…ドクロ


さ、仕事して来るか…ドクロ