ブツの削りだしと修正 | スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

2013年より主に美少女フィギュアを制作していたが、コロナ禍を機に作風を見つめ直し、2023年からはオリジナル作品<動物と人間を題材にした、少しユーモラスで寓意的なリアル系フィギュア>を創作。SNS、デザフェスなどのイベントで発表中。

シンフォギアライブに行った方々、楽しかったみたいですね!
続編も発表があったみたいなので、これからが楽しみです!
適合者のみんなのフォニックゲインが高まっていたその時、オニオンは29日までにやらなければいけない会計事務仕事に追われていたのであった(泣)・・・・。

というわけで、削りだして原型との比較と修正。

丸みを帯びていたり、ねじれていたり、現物に似せて作るのは、勉強にナルー。
実物への観察眼がいかに甘いかとか、よく分かりますな~。

アニメに出てくるモノは実物がないので、いかに感覚で適当に作っていたか・・・。
いやはや反省、反省。

曲率とかふくらみとかまだまだ・・・。

{E2963F12-3568-4645-B9A7-EEF92E00CAA0:01}
↓はエイリアン型 五角形はもっと丸みがありますな~。
{DCB20ABD-A190-4F63-A5D0-F8200465BBBE:01}

修正してみましたが、もう少し尾が長い気がする

ビッグホーンとスモールホーンは厚みがだいぶ違う。特にビッグホーンは形状にもう少しふくらみが

{D04CEE2A-2F7D-47E9-B16E-C8B304005154:01}

{E5132A5F-FCF0-4836-A33C-605AFA222649:01}

ローポリと比較しながら、修正中↓


{0C855690-6EFD-4D67-A28E-06A59A7ACA77:01}



エイリアン型ももうすこし五角形の形状の厚みなどが欲しいところ↓{0E0D3C16-7F56-4ECC-AD6E-02F08F15F7B7:01}


修正中もうちょっと尾っぽが長くてよいかな・・・。


{4E2BEF22-08EA-40B5-9453-C82816B65AD0:01}

もうちょっとベースが広がっていてもよいか・・・?

スモールホーンも
{ECE26737-166C-48E3-A76D-74ABCABE2541:01}
↓五角形の底辺部分をもう少し下に


{BDECCF89-17E7-45C0-BF83-CF6F220959DA:01}

{FD7108C3-B168-4E1A-AAC4-C93FB9324EF1:01}

↓ちょっと厚みをつけすぎたか・・・?


現在、削りだし中で、片面削り終わったけど、修正したら、なんか一回りでかくなったような・・・・。