セラピスト入門講座開催しました


あきる野市からご参加頂きありがとうございました。

柄がうるさいですね、、真顔


▶︎セラピスト入門講座カリキュラム

受講料13,200円

(180分内容)

①身体心理学とは

②ホルモンと自律神経(ポリヴェーガルの基本)

③触れる効果(C触覚繊維とオキシトシン)

④施術禁忌

⑤ハンドトリートメントの目的と気をつけること

⑥アロマトリートメントオイル作り

⑦ハンドトリートメント実技(受講後復習動画有)

⑧アロマテラピー基本

⑨アロマセラピスト関連法規


受講者によってさまざまなニーズがありますので、マンツーマンでも対応していますニコニコ


うつ状態の家族にやってあげたい

・認知症の親が攻撃的、、ハンドトリートメントやアロマを試してみたい

・不登校で不安が強い我が子にやってあげたい

・職場スタッフのストレスケアに取り入れたい

・子ども食堂や子育て広場でママにやってあげたい

・不眠気味のご主人にやってあげたい

・自分自身の体調を整えたい

・コロナ後の嗅覚障害のケアがしたい

・サロンのプラスメニューにしたい


などなど、ご要望に合わせたアロマやクラフト制作、メンタルケアのお話をさせていただいています。


    

受講後のご感想頂きました


あきる野市・看護師の方


1日完結講座・マンツーマン受講でのご希望でしたので、盛りだくさんでしたね!
職場でアロマハンドトリートメントやワークショップが取り入れられたら素敵ですね!