アクセサリーが家の中でなくなる | 鳴海 碧(ミュージシャン・妻・母・私)

鳴海 碧(ミュージシャン・妻・母・私)

音楽の仕事と子育てと日々の何かしら    
   2020.12.17♂



外出するときに必ず付けていくアクセサリー

上のは指輪

たぶんアガットのもの


このイヤーカフはね、本当にイヤホンの邪魔なんです

マスクを外しても取れるしね

なんなら知恵の輪みたいにマスク紐が入り組んだりします

でもめちゃ気に入ってます

イヤホンはSHUREを使っていましたが

今はカナル型の700円のやつ使ってます

ペランペランな音がします


それでね 最近ね

絶対に付ける右耳のイヤーカフが無くなっちゃってね

え!え!?エーーーーーーー

ない!ない!ない!ない!

ここにもない!あそこにもない!

じゃああそこかなあ、やっぱりない!!!!


最高潮にテンションが下がりまして

中古を買い直すしかないのかー…

高いのについになくなったなあ…

落としたら絶対わかるはずなのになあ…

イヤホンしてて気づかなかったのかなあ…


家にあるはずと信じて、レイをそっちのけで探しまくったら

あったの〜〜〜〜〜!!!

なんでもないところに無意識に置いてたみたい


あった!あった!レイ!あったよ〜!!

やったやったやったやったあ〜!!!

ってピョンピョン飛び跳ねたら

レイも一緒に跳ねてくれました


レイはようやくジャンプできるようになりました


っていう話