お味噌づくり講座を行いましたー♪手前味噌を作ろう!JR岡崎駅前エステサロンきらりのこみち | キラ肌おかみ JR岡崎駅前ブライダルシェービングエステ きらりのこみち ダーマロジカ 酵素ファスティング 遺伝子検査 全身脱毛 

キラ肌おかみ JR岡崎駅前ブライダルシェービングエステ きらりのこみち ダーマロジカ 酵素ファスティング 遺伝子検査 全身脱毛 

~出会う人や 周りの人を 元気にしたい
 自分らしく生きたい~

キラキラ いつも輝いてる人ってステキ☆☆☆
輝いてる毎日って、楽しい!!



~キラ肌おかみエステティシャン マスヨの「きらり」な日々をつづっています~


こんにちは、キラ肌おかみこと
エステティシャンのマスヨです

サロンで
『お味噌づくり講座』

楽しく初めて企画しました!

3月の話でしたけど(笑)今頃報告・・・・🙏




こんなに簡単にお味噌が作れるなんて、私自身、感激です。(仕込んだところです)
4ヶ月後の出来上がりが楽しみー!こちらもまた皆様にお味見してもらいたいものですー。

 

今回は
三重県四日市市のエステサロン
サロンドデュイの清家さよみ先生に

手前味噌作りの大先生として
来ていただきました。

元々、私は
このさよみ先生が作ってくださったお味噌をいつもいただいていて

とても美味しいので
「お金払うから、もっとちょうだい!」と言ったのが
今回のこの企画の始まりでした。あははは

「マスヨさんでも作れるよ!教えてあげる!
岡崎、行ってあげるわー♪」

そう言ってくださったのです。

感激です!それなら・・・お客様にももしかしたら
お味噌作りに興味がある人、参加したい人、いるんじゃないかな?

そう思って、急いで告知。

急ではありましたが

集まってくださった方と一緒に
お味噌を仕込むことができました。

楽しかったなあーー!!!!


「次、いつありますか?」って
時々、聞かれるんですけど・・・・・

これ、ある程度人数集まらないとできないんで
(最低4名から)

ぜひ、興味ある方は
サロンの方にお知らせくださいね。
人数が揃うお日にちがあれば、開催したい!と思いますー

仕込みましてから
食べられるのは、4ヶ月先でございます。

けど
これから夏になっていくので
発酵が早いそう。

本当に、無駄なもの、添加物など一切入れません。
天然です!!!

それもあなた自身、あなたの思いが
手からしっかり伝わるので
込められるのでねー!

めちゃくちゃ美味しくなりますよーーー♪



みんなでわいわい作って

そうそう
自分のお味噌には
名前をつけて!


それぞれ、樽でお持ち帰り。

最後は
さよみ先生が持ってきてくださった
お味噌汁(先生が仕込んだやつですね)とうちでも販売している玄米の
おにぎりをみんなでいただいて・・・


前回は3月だったから
4か月後の出来上がりが

7月ですね、完成が

今から楽しみですーーー💕うふふ

なんと、天然の醤油もできるのよ。

味噌の上に、たらーーん、って浮き上がってくるみたい!!

めちゃくちゃ美味しいのーーーー!!!



気になる人はご連絡くださいね♪
090-6640-5920

フェイススパ きらりの小径


公式LINEからでもお問い合わせ可能です(クリックしてね)