「目が疲れる・肩が張る・顔がくすむ…それ、肝臓のサインかもしれません」 JR岡崎駅前キラ肌エステ | キラ肌おかみ JR岡崎駅前ブライダルシェービングエステ きらりのこみち ダーマロジカ 酵素ファスティング 遺伝子検査 全身脱毛 

キラ肌おかみ JR岡崎駅前ブライダルシェービングエステ きらりのこみち ダーマロジカ 酵素ファスティング 遺伝子検査 全身脱毛 

~出会う人や 周りの人を 元気にしたい
 自分らしく生きたい~

キラキラ いつも輝いてる人ってステキ☆☆☆
輝いてる毎日って、楽しい!!



~キラ肌おかみエステティシャン マスヨの「きらり」な日々をつづっています~

〜5月から始まる新メニューで、あなたの体質から整えます〜

「目が疲れる・肩が張る・顔がくすむ…それ、肝臓のサインかもしれません」
 


突然ですが、こんなお悩みありませんか?
 

✔️ 目がしょぼしょぼ、充血しやすい
 ✔️ 肩がガチガチに張っている
✔️ 顔色がくすんでいる、ほうれい線が気になる
✔️ 何となくむくみやだるさが取れない
 

「年齢のせいかな」「スマホの見すぎかな」と思っていませんか?
 

実はこれ
肝臓が疲れているサインかもしれないんです。


「木」タイプの人は特に要注意!

昨日、現在あるメニュー
漢方温活デドックスメニューの研修に行ってきました。

これを今よりもっと進化させようと思っているんです。
もっと、パーソナルな
あなたに必要な体のトラブル、悩みにグッとアプローチできて
実際、今の温湿布をやった後に、その場で対策もできるように!
 

この研修の中で
陰陽五行をもとにした体質診断アプリを使いましたが…その場にいた方のほとんどが「木」タイプだったんです。
(5月から当サロンでもこのアプリ、お客様に導入しますね!)
 

五行説というのは、東洋医学の考え方で、自然界の「木・火・土・金・水」の5つに体質を分類するもの。
 

木タイプの特徴はこんな感じ👇

  • 感受性が豊かで頑張り屋さん
  • 責任感が強くストレスを溜め込みやすい
  • 目が疲れやすく、肩が張りやすい
  • 更年期の影響を受けやすい

…なんか、当てはまる方多くないですか?笑
 

現代の女性、特に40〜50代はほんとうに「木」タイプが多い。

それだけ頑張りすぎている世代ってことでもあるんですよね。


肝臓→目→肩、この連鎖を知っていますか?

東洋医学には「肝は目に開く」という言葉があります。
 

肝臓が疲れると、真っ先に目に出るんです。

目がしょぼしょぼ、なんとなくぼやける、充血する…これ、目の使いすぎだけじゃなくて
肝臓が疲弊しているサインでもあります。
 

そしてその目の疲れが
今度は肩の張りへとつながっていく。
 

東洋医学の「経絡(気の流れのルート)」で見ると
肝の経絡は目を通って首・肩へと流れているんです。

だから、

肝臓が疲れる → 目がしんどくなる → 肩がガチガチになる
 

という連鎖が体の中で起きている。
 

しかも
更年期世代の女性は
ホルモンの変動だけでも肝臓に負担がかかりやすい時期。

そこにスマホ・パソコン・仕事・家事・人間関係のストレスが重なって…そりゃ体がしんどいわけです。
 


研修で目の当たりにした「体の正直さ」

今回の研修では
私も、一お客様と同じで、

実際に
いつもは私がお客様に施術させてもらっている
漢方の薬草を使った温湿布を背中に貼ってもらう体験もしました。
 

このパック、体の内臓の状態がそのまま肌に現れるんです。

  • 健康な部分はきれいな生ハムのようなピンク色
  • 不調な臓器は真っ白に浮かび上がる
  • デトックスが進んだ部分は真っ赤になる

みなさん、一緒に研修を受けたサロンさん、反応がさまざまで
だからいろんな症例は勉強になります。

お酒をよく飲む方はもろに肝臓の位置に出ていました
更年期の方はむくみがすごかった。
サロンを新しく開業準備している人は「陰」でなく「陽」になってました!(緊張やせわしさかな)
 

体は全部知っている。

黙ってても、ちゃんと教えてくれているんですよね。
 


刺さない鍼「鍉鍼(ていしん)」って知ってますか?

今回の研修でもうひとつ衝撃だったのが
鍉鍼(ていしん)という施術道具。
 

鍉鍼とは、古代中国から伝わる「刺さない鍼」です。
先端が丸い棒状になっていて

顔のツボや経絡の上を転がすだけで

✨ むくみが取れる
✨ リフトアップする
 ✨ 顔色が明るくなる
✨ ほうれい線・眉間・フェイスラインがすっきりする
 

という効果が期待できます。
 

しかも
生体電流を流す効果もあるとのこと!

施術中に「あ、顔が変わった!」って体感できるレベルで即効性がありました。
これは本当にすごかった…!

というわけでこちらは速攻、導入します!待っててねーー!
 


5月から新メニュー登場します✨

これらの研修を経て
5月から当サロンのメニューがリニューアルします!
 

新スペシャルコース(5月〜)

今までの漢方温活デトックスに、鍉鍼を使ったフェイシャル施術を組み合わせた進化版コースです。
 

しかも新メニューでは
施術前に
陰陽五行の体質診断アプリでお客様の今のコンディションと体質を分析します。
 

「木タイプ」「火タイプ」など
あなたの今の体の状態を把握した上で施術をするので
よりオーダーメイドなアプローチが可能に。
 

内側(内臓・体質)から整えて、外側(肌・顔)を輝かせる。
 

これが新コースのコンセプトです。


肝臓を労わる、今日からできること

新メニューを待たずに、日常でできることもお伝えしますね。
 

①目を意識的に休める スマホを見る時間を減らす、遠くを眺める、蒸しタオルで目を温める。

②酸味を取り入れる 東洋医学では酸味が肝臓を助けると言われています。梅干し・お酢・レモンを毎日少しずつ。

③緩める時間を作る 肝臓はストレスにとても敏感。頑張り屋さんの木タイプほど「何もしない時間」が必要です。
 


エステティシャンとして、ずっと感じていること

長年お客様の肌を見てきて、つくづく思うのは…
 

肌の問題は、肌だけでは解決しないということ。
 

目が疲れている、肩が張っている、顔色がくすんでいる。
それって全部つながっていることが多い。
 

だから私は施術前に必ず
「今日の体の調子はどうですか?」と聞きます。

肌を見る前に、体を聞く。
 

内側から整えてこそ、外側が輝く。

それが私の変わらない信念です。

 

5月の新メニュー、詳細が決まり次第またご案内しますね。楽しみにしていてください✨


ご予約・お問い合わせは
ココをクリックで公式LINEに飛べマスヨ🈁
 

フェイススパ きらりの小径(こみち)
愛知県岡崎市JR岡崎駅前東口徒歩2分