超重要☆NAOさんが見つけた声と感情の関係②【うたもだちの部屋*歌うまレッスンレビュー】 | オカモトサナエ*オフィシャルブログ  “1・3のリズム” で『人生を歌え!』

オカモトサナエ*オフィシャルブログ  “1・3のリズム” で『人生を歌え!』


 ✣
✣  歌うまモンスターSanaeの禁断の果実 “1・3のリズム” 食べました?
  
  ボイストレーナー探してる人いませんか〜(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
  歌は難しくない!!知るだけでいいんです♡

  元シンガーソングライター歌うま講師が人生をかける一世一代の物語♪

 

ココに来たならコレ!!
 
歌うスーパーママSanae推奨
驚異の
☆リズム&ブレス法☆
 
必ず持って帰ってや〜ヾ(*≧∀≦)ノ゙
↓ ↓ ↓
 
  
 
これも知らんと “歌うま” なんて
語っちゃ〜〜ダメダメニヤニヤ
 

 

 

 


一般的なボイトレではない
インストール型の歌唱指導♪

 

歌うスーパーママSanaeの

 

 

✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

前代未聞☆驚異の

歌うまLesson!!

✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

 

 

実際に受講した皆さんの

感想やレビューをシェアする

 

ココは


【うたもだちの部屋】

 

 

 

 

プシュッ!!!

 

 

昼から張り切って氷結音譜


歌うスーパーママSanaeですニヤニヤ

 

 

 

 

新幹線なう〜〜〜デレデレラブラブ

 

 

またまた盛岡から南下ちゅ〜〜〜ドキドキドキドキドキドキ

 

今回は東京〜ではなく更に下まで

 

目指すは我生誕の地 大阪 !!!!

 

 

 

きっと数日はPCに触れることも
ままならない感じになると思う。

 

 

実家に行くということは姫がいる。

 

 

姫っていうのは母親ね。

 

 

母親ってことはそうよね、

あたしが人生の師と仰ぐお方だね。

 

 

お師匠様・・・・

 

 

 

ほら、既にもうなんか

すんげーぐちゃぐちゃ笑い泣きwww

 

 

 

もうこの時点で間違いなく

ブログとか絶対書けないかんね。

 

 

 

っちゅ〜ことで今のうち

こないだの続き書いておきま〜す爆  笑音譜

 

 

 

 

前回の記事はコチラ

 

読んでない方はお先にどうぞ〜〜〜ラブラブ

 

 

 

 

前回に引き続き、ご紹介するのは
歌うまレッスンの常連さんデレデレ

 

 

NAOさん♡

 

 


先日のレッスン後に

凄くいい気付いてメッセくれてね〜

 

きっと皆の役に立つのでシェアしま〜す!!

 

 

とりあえずもっぺん

メッセ全載せしますよ〜〜

 

 


✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

 

音源も無事聞けました♪


何歌っても抑揚が出ないのが
ひっそり悩みだったのですがw
ちょっとコツがわかった気がします。

 

音の強弱もそうですけど、
どんな気持ちで歌うかで勝手に声が
変るんですね。びっくりです😆

 

声で感情を表現するものかと思ってましたw
逆だったwww

 

あとこの曲
実はしっかり音源聞いてなくて←こら
決めてからサラッと聞いてはいたのですけど
改めてしっかり聞いてみようと思います!!

 

ありがとうございましたーーー!!

 

✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

 

 

 

前回の記事では

後半の事にふれて書きましたが

 

このメッセでとっても重要なコトロ、

気づいてくれてすんごい嬉しかったのはココ。

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


どんな気持ちで歌うかで

勝手に声が変るんですね。

びっくりです😆

 

声で感情を表現するものかと

思ってましたw 逆だったww

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

薄目でみるとドラえもんに見えるなこの羅列・・・ラブラブ

 

 

 

みんなさ、やっぱどうしても

 “声” に重きを置いちゃうの先にさ。
 

 

いやね、そらそうなんだ。
意識的には当たり前だと思うんだ。

 


でもな、今回NAOさんが気づいた

 


「逆だったww」

 


ってこれな。

 

 

 

これ大事〜〜ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

あれに似てる、お化粧。

 


もの凄いメイク術を学んでも
肌がボロボロなら話にならんよな。

 

 

肌がきれいだと
大してコネコネ作んなくても

きれいな人ってなるんやって。

 

 

 

「声を作る」ってことは

もちろんあたしもすごくやる。

 

すんごい勉強するし、研究するで。

 


でも

 


それにしたって何にしたって
まずは心な、心を読むんやって。


その歌詞の持つ心ね。

 

 

 

もちろんアーティストの真似を
しなくたって良いねんで。

 


ただ

 

 

なんでそのうた歌うの? ってさ。

 

 

 

既存の楽曲は人が書いた言葉だけど

自分を通してそれを発する以上

代弁者として

 

いや

 

もういっそ自分の言葉として
聞こえてもええんちゃうってあたしは思うな。

 

 

 

今回のレッスンでさ、彼女の歌聞いてたら
なんかあたし凄い欲が出てきちゃったんだ。

 

彼女の歌うってるその言葉が

 

ただ

 

彼女を通ってるだけなのが

すごくもったいなく感じたのね。

 

 


心を通してあげてほしいな・・・


心を通った声で聞きたいな・・・ってさ。

 

 

 

だからNAOさんに

 


「思ってないでしょ?」ってww

 

 

 

感情の伝わる歌が素晴らしいんです!!

って言ってるわけちゃうで。

 

淡々とうたうのがいい曲もそらあるやろ。

 

 

ただ今回の歌は

心通った声で聞きたかったってことね。

 

 


感情は乗せるもんじゃなくて
勝手に乗るもの、ついてきちゃうものやから


ほんまただ、心を通すだけでいいんだ。

 


ちょっと止まって考えてくれたNAOさんの声は
ま〜もちろん1発で変わったよ。

 


ほんと、逆なんだよな〜、こういうこと。

 

 

 

人はね、本当に普段から
七色の声を使って生きてる。


それは感情で変わるねんで。

 

 

 

 

悲しい声はこんな声

 


とか

 


穏やかな時はこんな声

 


とか

 


考えずにいろんな声を使ってる。

 

 

 

 

悲しい心を通るから
その声は悲しい響きになる。

 

 

 

 

穏やかな心を通るから
その声は優しい響きになる。

 

 

 

 

外からのアプローチじゃなく
内側から送り出すこと、これほんと大事。

 

 

 


あたしが常日頃から

 

 


歌うと話すを

一緒にしてや〜!!

 

 


って言ってるのは
こういうことでもあるねんで。

 

 

 

 

そこが同じだとわかったら・・・

 

 

 

 

 

 

いど〜〜ニヤニヤニヤニヤニヤニヤww

 

 

 

 

 

ってコトで

 

このについてちょっと考えてみてな。

 

 


心を通る自分の声と体感の虜になれれば
歌レベルはマジ飛び上がるかんねポーン

 


みんな、声、楽しんでね〜〜!!

 

 


ってコトあたしも

大阪楽しんできま〜〜す照れ

 

 

ほなまた〜〜〜


 

 

♡Sanae's INFOMATION♡
 
歌うまのコツやヒントを日々つぶやく
歌うまTwitterコチラからニヤニヤ
 
友だち申請、盛大にお待ちしてます!!
Facebookコチラから酔っ払い
 
あたしの日常♡ え?いらんか?w
Instagramコチラからニヒヒ
 
✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣
 
【歌うまLesson受付中♡】
 
主にSkypeレッスンになりますが
直接レッスン受けてみたい方はコチラから
 
✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣
 
疑問質問、何でもカモ〜ンデレデレ
いつでもお待ちしてま〜ス!!