三重交通 夜行高速バス 「いが号」 | ひろきの徒然日記

ひろきの徒然日記

忍者の里のどこかで綴るブログです。

先日のよみうりランド遠征で行きに三重交通の高速バスで

横浜駅東口まで利用しました。


この路線は、名張市役所-名張駅前-伊賀営業所-三交上野車庫-

上野産業会館-御代インター森精機前-関バスセンター-

近鉄四日市駅前-横浜駅東口-品川バスターミナル

に止まります。


私が乗車したのは、いつも名古屋や大阪行き高速バスに乗る

三交上野車庫からでした。

22時15分発です。22時10分には到着しました。

ココから乗車は自分だけでした。

バスは07年8月導入のいすゞのGALA、SHD

3列シートで最後列のみ4列シートです。

すでに名張市内で10人ほど乗っていました。


この日は、1号車のみでしたが

前日は2号車が出たようです。

2号車は三菱のエアロクイーン4列シートです。


上野産業会館から中瀬ICに向かい、名阪国道を走行。

御代インター森精機前、関バスセンターを経由して

亀山からは国道1号線経由で近鉄四日市駅前まで走行。

近鉄四日市23時50分発。

関バスセンターからは車内が暗くなり、最前列はカーテンが閉められました。


車内アナウンスでこの便はほぼ満席とのことでした。

が、自分の隣は空席でした。


みえ川越インターから伊勢湾岸道、東名高速を走行。

浜名湖SAと愛鷹PA(愛鷹ではBSの前で停車してました)で運転士交代と車両点検。


この路線は乗客の解放休憩が無いので

もし、今後乗られるならばなにか飲み物は用意して乗ったほうが良いかも。


運転士は三重交通伊賀営業所の2名。

今回、そのうちの1名は運転がやや荒い感じでした。

明らかに車線変更の際のハンドルの切る角度が鋭角でした。

もう一人の時は同じようなことは感じ取れなかったです。


横浜駅東口到着は5時26分でした。定刻は5時30分。

10人くらい降りたような。


ひろきの徒然日記


ひろきの徒然日記


ひろきの徒然日記
横浜駅東口にて撮影。


バスは品川に向かって出発しました。


JRバスのプレミアムシートを体験してしまうと。

普通の3列シートではかなり窮屈な感じがします。

伊賀からだと、奈良か名古屋まで行かないと乗れないですが。

しかも発売開始当日でないと売り切れてます。


バスを見送って、JR横浜駅まで移動。


ひろきの徒然日記
6時前ですが人は多かったです。