GWなのであれやこれや
さて、世間はゴールデンウィークで自分も暦通り位の休みが有ったので、ゴミ屋敷の
方付けなんてして見るのですけれど、廃タイヤやら廃バッテリーなんて困ったものが
多くってちっとも片付かないのです。
それでも数えるとバイクのタイヤは7本も有って山に投げる訳にも行きませんから、
ガンマのタイヤ交換をお願いしつつタイヤ屋さんに「実は7本も在るんだけれど....」
と相談すると「7本位なら...」とお許しを頂いてそれでも廃タイヤ料は200円/1本ですが、
1400円を払って7本を処分。
ガンマには新タイヤBS003STを交換工賃込みで18,600円で新調しました。(後ろのみ)
他にクーラーボックスの古い奴をディスクサンダーで切り刻んで不燃ごみに。
他にバッテリーがやはり7つほど在るのですけれど、それまで頼むのは厚かましいので
どうやって捨てようかと思案中。
他にアルミホイール8本とか。もうどんだけぇ??
でぇ、タイヤが新しくなったので何処か走りに行きたいなぁ。と思う所にガンマオーナーズ
クラブで5月4日に箱根に行くって言うのでエントリー。
あちこち傷を塗装したりエンジンの排気バルブをOHしたり、あちこち注油したり。
で、当日。箱根に向かう道中どうにもハンドルがブレル。と思ったらFフォークを締める
ステムのボルトが3本(片側全て)緩んでいました。
締め忘れですね。あっぶねぇ。自分のバイクで良かったよ。
でぇ、締めてみたけれど未だ若干振れて居るのでディスク交換かなぁ?
中華製17800円かブランド品50000円か。悩むなぁ。
そして箱根。エンジン絶不調。![]()
今回チャンバーを取り替えて初のロングランですが、セッティング出て居ません。
それにしても昨日まではもう少し走った様な?
で昼飯食べてから同行のメンバーから指摘されました。
「排気バルブのボルト外れて居ますよ!」と。
ああぁ。ココも締め忘れたんだろうなぁ。
やっつけ整備は駄目ですねぇ。
でぇ、終始不調のまま帰宅。
早速ホームセンターのねじ売り場で適当なボルトを購入。修理。
そしてキャブレターのメインジェットを260番から240番に変更。
10番刻みなので2ランク薄くしたのね。
そしたら化けた。まぁ何て乗り易いんでしょ。
振動が減りパワーが出て燃費も向上。排気もクリーンに。
標準が270番なので、チューンすると280番か290番で普通だと思ったのが間違いでした。
なんでこうなのかは不明ですが、240番で不具合が無いんだからコレで良いでしょ?
現在の推定出力55ps。
先回かぶったままでパワーチェックしたら49psでしたから。
ただ、細かい事を言うならば高回転の頭打ちが若干早いみたいなので(11,000回転ほど)
メインは230番でジェットニードルを調整すべきか?
今後のメニューは
Fタイヤ10000円、ブレーキディスク17800円or50000円、Rサス120000円前後、Fサスオーバーホール
30000円位
200,000円位掛かるのねぇ。![]()
車も車検だし、困った困った。

