GWなのであれやこれや | super-flymanのブログ
2013-05-06 21:43:17

GWなのであれやこれや

テーマ:RGV250γ

さて、世間はゴールデンウィークで自分も暦通り位の休みが有ったので、ゴミ屋敷の

方付けなんてして見るのですけれど、廃タイヤやら廃バッテリーなんて困ったものが

多くってちっとも片付かないのです。


それでも数えるとバイクのタイヤは7本も有って山に投げる訳にも行きませんから、

ガンマのタイヤ交換をお願いしつつタイヤ屋さんに「実は7本も在るんだけれど....」

と相談すると「7本位なら...」とお許しを頂いてそれでも廃タイヤ料は200円/1本ですが、

1400円を払って7本を処分。


super-flymanのブログ

ガンマには新タイヤBS003STを交換工賃込みで18,600円で新調しました。(後ろのみ)


他にクーラーボックスの古い奴をディスクサンダーで切り刻んで不燃ごみに。


他にバッテリーがやはり7つほど在るのですけれど、それまで頼むのは厚かましいので

どうやって捨てようかと思案中。


他にアルミホイール8本とか。もうどんだけぇ??


でぇ、タイヤが新しくなったので何処か走りに行きたいなぁ。と思う所にガンマオーナーズ

クラブで5月4日に箱根に行くって言うのでエントリー。


あちこち傷を塗装したりエンジンの排気バルブをOHしたり、あちこち注油したり。


で、当日。箱根に向かう道中どうにもハンドルがブレル。と思ったらFフォークを締める

ステムのボルトが3本(片側全て)緩んでいました。


締め忘れですね。あっぶねぇ。自分のバイクで良かったよ。


でぇ、締めてみたけれど未だ若干振れて居るのでディスク交換かなぁ?

中華製17800円かブランド品50000円か。悩むなぁ。


super-flymanのブログ

そして箱根。エンジン絶不調。ショック!


今回チャンバーを取り替えて初のロングランですが、セッティング出て居ません。

それにしても昨日まではもう少し走った様な?


で昼飯食べてから同行のメンバーから指摘されました。

「排気バルブのボルト外れて居ますよ!」と。


ああぁ。ココも締め忘れたんだろうなぁ。

やっつけ整備は駄目ですねぇ。


でぇ、終始不調のまま帰宅。

早速ホームセンターのねじ売り場で適当なボルトを購入。修理。


そしてキャブレターのメインジェットを260番から240番に変更。

10番刻みなので2ランク薄くしたのね。

そしたら化けた。まぁ何て乗り易いんでしょ。

振動が減りパワーが出て燃費も向上。排気もクリーンに。


標準が270番なので、チューンすると280番か290番で普通だと思ったのが間違いでした。


なんでこうなのかは不明ですが、240番で不具合が無いんだからコレで良いでしょ?


現在の推定出力55ps。

先回かぶったままでパワーチェックしたら49psでしたから。


ただ、細かい事を言うならば高回転の頭打ちが若干早いみたいなので(11,000回転ほど)

メインは230番でジェットニードルを調整すべきか?


今後のメニューは

Fタイヤ10000円、ブレーキディスク17800円or50000円、Rサス120000円前後、Fサスオーバーホール

30000円位


200,000円位掛かるのねぇ。ガーン


車も車検だし、困った困った。

super-flymanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス