通信制高校の生徒にぴったりな勉強法その3【天王寺 通信制高校サポート校から医学部合格】 | 【天王寺】通信制高校からの医学部進学

【天王寺】通信制高校からの医学部進学

天王寺で通信制高校行きながら難関大学進学を目指すネクサス高等学院です。
映像授業でインプットを4倍速で行い、プロ講師と現役医学部生たちが理解の確認、知識の定着をサポートします。
医学部や阪大・京大・大阪市立大・神戸大行きたいあなたへ。


テーマ:

通信制高校サポート校

ネクサス大阪高等学院 天王寺駅前校の内田です。

 

現在高校にいこうか悩んでる中学3年生のあなた、

高校にはいったけど、毎日学校に登校する意味が見えないあなた、

そんなあなたに私たちが提携する通信制高校にいきながら

医学部現役合格を目指してみませんか??

 

学力に自信がないあなたこそ、通信制高校にいって

思う存分勉強することこそ医学部への近道です。

 

では、時間があって、勉強に自信がない

通信制高校の生徒にぴったりな勉強法をこれからシリーズでお伝えします。

 

≪通信制高校の生徒にぴったりな勉強法その3≫

 

医学部合格に最低限必要なのは

医学部合格常識を身につけることです。

あとは、運とか、相性とかそういう要素が必要です。

でも、運とかはどうしようもないので、

とにかく試験当日に常識的に医学部合格に必要な能力を身につけることです。

 

ゴールからの逆算で考えることが成功の秘訣です。

迷路だってゴールから辿った上で入り口からチャレンジしたら簡単ですよね。

 

ゴールはお示ししました。

うちの医学部生たちと一緒に勉強して、

うんうん、そうそう、と一緒に過去問を悩み、

切り抜け方を学ぶようになることです。

合格者の常識を身につけると悩みを共有できます。

ここまでくるとかなり合格に近づいています。

抽象的ですみません( ;∀;)

ここは実際にうちに来てもらわないと伝わりにくいですね( ;∀;)

文章力のなさをお許しください。。

 

さて、ゴールがみえたとこで、長いながい迷路に挑みましょう。

つづく

 

ネクサス大阪高等学院

公式サイト

http://nexusosaka.com/

 

 

ネクサス大阪高等学院 天王寺駅前校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス