通信制高校サポート校生向け医学部合格法【天王寺 通信制高校サポート校から医学部合格】 | 【天王寺】通信制高校からの医学部進学

【天王寺】通信制高校からの医学部進学

天王寺で通信制高校行きながら難関大学進学を目指すネクサス高等学院です。
映像授業でインプットを4倍速で行い、プロ講師と現役医学部生たちが理解の確認、知識の定着をサポートします。
医学部や阪大・京大・大阪市立大・神戸大行きたいあなたへ。


テーマ:

通信制高校サポート校

ネクサス大阪高等学院 天王寺駅前校の内田です。

 

現在高校にいこうか悩んでる中学3年生のあなた、

高校にはいったけど、毎日学校に登校する意味が見えないあなた、

そんなあなたに私たちが提携する通信制高校にいきながら

医学部現役合格を目指してみませんか??

 

学力に自信がないあなたこそ、通信制高校にいって

思う存分勉強することこそ医学部への近道です。

 

では、時間があって、勉強に自信がない

通信制高校の生徒にぴったりな勉強法をこれからシリーズでお伝えします。

 

≪通信制高校の生徒にぴったりな勉強法その1≫

1 勉強の根本について

今までやっていたご自身の勉強法がありますよね。

学力に自信がないあなた、それをすべて捨ててください。

 

成績が上がらないのは、いつまでも結果が出ない方法を続けるからです。

結果がでない勉強法を何時間やりつづけても結果がでないです。

頑張っても成績が伸びないのは、あなたの頭がわるいのではなく、

間違ったやり方をやり続けたからです。

 

だから、新しい環境で、新しい気持ちで、正しい勉強法を身に付けましょう。

自分を変えられるいいチャンスですよ!(*^-^*)

 

さて、本題です。

まずは、ネクサスに入るにせよ、ご自分で頑張るにせよ、

間違った方法論を直すことから始めましょう。

 

前提として、うちには医学部生が15人ほどいます。

彼らは当然、具体的な勉強法はそれぞれ違うのですが、

成功者として共通点があります。

 

その共通点は医学部合格のために最低限身に付け、

毎日反復継続しなければだめです!mustです!

医学部合格者たちの共通認識を身に付けることが勉強です。

ここから外れたことをやってるから受からないのです(>_<)

 

共通認識(医学部合格常識と名付けます)については今後書いていきます。

まずは、正しい勉強をやる、合格者の真似をする、

ということが医学部受験の根本です。

 

医学部合格常識を押さえずガムシャラに努力しても

成果は得られない、ということが勉強の根本です。

 

つづく

ネクサス大阪高等学院 天王寺駅前校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス