通信制高校からの医学部合格のための環境【天王寺 通信制高校サポート校から医学部合格】 | 【天王寺】通信制高校からの医学部進学

【天王寺】通信制高校からの医学部進学

天王寺で通信制高校行きながら難関大学進学を目指すネクサス高等学院です。
映像授業でインプットを4倍速で行い、プロ講師と現役医学部生たちが理解の確認、知識の定着をサポートします。
医学部や阪大・京大・大阪市立大・神戸大行きたいあなたへ。


テーマ:

通信制高校サポート校

ネクサス大阪高等学院 天王寺駅前校の内田です。

 

私たちネクサス大阪高等学院天王寺校は桜灯(おうび)塾を母体にもちます。

 

桜灯塾では現在現役医学部生(京大・大阪市大・和歌山医大・近大)が15名ほど在籍しています。

医学部生だけではなく、京大工学部生も2人在籍しています。

もちろんプロ講師もいます。

 

通信制高校サポート校としては医学部生在籍数日本一だと自負しております。

なぜこれだけ医学部生にこだわるのか、それは、医学部合格を目指す以上、

まずは医学部合格した経験者からいろいろ吸収してほしいからです。

 

たしかに、医学部生は知識の精度ではプロ講師に勝てません。

しかし、プロ講師は1科目の専門家ではありますが、1科目極めても医学部合格できません。

極められるかどうかも不明ですが、ともかくバランスよく得点をしなければいけません。

 

そこで、そのバランスを自分の体験に基づいてリアルに伝えられるのが医学部生です。

プロ講師の授業はベリタスで受講できます。

映像授業を受けただけになっていないか、質問はないか、

全体の進捗状況をチェックしていくのがネクサス大阪高等学院天王寺校におけるプロ講師の役目です。

プロ講師は担任制ですので、いつもサポートが受けることができます。

 

まとめると、

たくさんの医学部生たちのリアルな合格体験を聞き、あなたにあった講師のやり方を取り入れ、

プロのサポートも受けられる、というのがネクサス大阪高等学院 天王寺校なのです。

 

 

ネクサス大阪高等学院 天王寺駅前校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス