オリエンタルホテル東京ベイ2023.4 | 柿の種とぴーなっつ

柿の種とぴーなっつ

super juniorと
中村 優一くんを 応援中♪
2020年4月から 娘の影響で エイトさんも大好きに♪




やっと食欲の戻った梅子さんの希望で
オリエンタルホテル東京ベイ



14時から23時まで
宿泊者専用ラウンジ✨






シューアイス







少し変わったお味で
梅子さんは 大丈夫でしたが
残されている方もたくさん。
私も 苦手でした…





私は こちらが得意(笑)



前回(10月)には
夕方からお一人様一杯だった
ビール&スパークリングワインが
14時からフリーにびっくり



マーブルチョコを持ってくる
お子さま梅子…



「ママ~ もうビール飲めるよ❤️
とりあえずビールでしょう?」


と梅子さんに 言われましたが
14時過ぎから飲みません(笑)
コーヒーですウインク




なんて…

やっぱり飲みました爆笑

小さなプラコップなので
うまく注げずに泡だらけ爆笑

梅子さんもせっかくだからと
スパークリングワインのファンタ割りを
チビチビ✨



おつまみはクッキー&アーモンドチョコ

コーヒー&アルコールで
動悸が始まってしまいました…
私は 本当にバカ…










シャンプーはノンシリコン✨





初めてかな?
海の見えるお部屋✨





チェックイン前に

イオンのフードコートで
休日のお昼時は席の争奪戦笑い泣き





このときはわからなかったお店のミスに
3日後に気づくことになります。





クエン酸で動悸も治まり
(クエン酸で 治まる時もあればダメな時も
あります。ほんとに不思議です)



夜六時半頃
また ラウンジへ

混んでいるかと思いましたが
最後まで 満席になることもなく照れ

(5時過ぎに車に荷物を取りに行き
アメニティを
取りにラウンジの前を通ったら
とっても混んでいて
皆さん、お部屋にお持ち帰りしていました
夕食時間は空いているのかも?)


梅子のチョコ食べ過ぎ問題ガーン



梅子さんにビールを頼んだら
見事に泡だらけ笑い泣き



ビール飲み放題にしちゃって
ホテル大丈夫なのかな?
いっぱい飲む人いないのかな?

と梅子さん心配していましたが(笑)

おつまみになりそうなしょっぱい系は
何もなかったせいか
たぶんがぶ飲みしている人は
いなかった気がしますウインク


私はビールでお腹いっぱいでしたが
梅子さんはカップの辛ラーメンを
食べて寝ました照れ







梅子さん楽しみにしていた朝食
7時にいったらもうすでに満席びっくり

第2会場(ラウンジ)へのご案内になります

と私の前の方が言われていて
「待ってもダメですか?」

と聞いていましたが
「これから もっと 混むので…」
としぶしぶレストランから
目の前ではありますがラウンジまで
お料理を運ぶことに…


私は杖をついていたこともあり

中のスタッフさんに確認して下さり

「丁度 今ひと席空きました。
片付けますので 少々お待ち下さい」と


レストラン内に案内して頂けました

たった30分で帰られる方も
いるんですねびっくり


梅子さんの
サーモン、 生ハム、チーズ




ハンバーガー🍔



デトックスウォーター
メロンスムージー
生搾りオレンジジュースは私の鉄板ウインク



梅子さんは白身なしで
トリュフオイルと醤油で
少量のご飯にからめて食べるのが
至福なんだとか💕

卵の高い今 無いかと思っていましたが
あって喜びでした照れ



私は白身もウインク



大好き焼売✨
オリエンタルの焼売はおすすめです✨



大きなチーズに入った
ロメインレタスのサラダも
美味しいのです✨



私は クロッフルが固いので
食べませんが梅子さんは
必ずのエッグベネディクトウインク




私のデザートはパン・オ・レザン


梅子さんはヨーグルト


お料理は毎回あまり変わらない?

(レストランのスタッフさん忙しく
バッシングが 全然間に合わないので
最後までお皿は下げられませんでした。
私達は 2人ですし全然構わないのですが
それが 嫌だなぁ…と思われる方は
やめた方がいいかもしれません。)


並んでいる方たくさんなので
コーヒーはテイクアウトして照れ







こちらのお部屋テレビも大きく
眺めもよくエレベーターからも
遠くなくて良かったのですが
どこから聞こえるのかわからない
モーター音?が30分~40分鳴っては
しばらく止んでまた鳴り出すのが
夜遅くから翌日チェックアウトまで
続きました。


梅子さんは然程気にならない様でしたので
私がただ単に今は神経質になって
いるだけなのかもしれませんが
今まで何回か宿泊しましたが
初めでした。


以前はアメニティにあった
耳栓はなくなっていたので
持参すれば良かったです✨


こちらのホテルはアメニティバイキングが
ありますが オイルトリートメントと
コーヒーが 夕方に無くなっていて
驚きました。

今まで そんなことはなかったので…

単に宿泊者が増えただけ?とは
思えず…でした

(梅子さんが取りにいった夜には
ちゃんと 補充されていて
ホテルの方がずっといたそうです)




朝食ビュッフェは
ほとんどの人はマスク着用で
取りにいっていっていました



外国の方はやはり
マスクなしでビュッフェ台近くで
おしゃべりをする方も…



でも
気になるほどではなかったです🍀



オリエンタルホテル東京ベイ

事前予約だと とっても高いですが
当日。日によっては前日に
公式サイトで半値くらいになりますウインク


朝食つけなかった場合。

地域クーポンでの支払いなら
ひとり2000円で食べられます✨

ランチは2500円です🍀






帰りにいつもの刀削麺

2人とも冷やし坦々刀削麺
お酢をプラスするのが私のお気に入りです