冬場の繁忙期が訪れ、すっかり週1の休日ランナーになっています

2月も最終日曜日少し気合いを入れてゆっくりでも15Kを目標に走り2月の月間走行距離を伸ばしたいと思い練習に出ました

走り始めて1Kも行かない場所で、雪の中から黒い四角い物が目に入り、何だろう?まさか財布? 少し戻って確認すると、財布が半分雪を被った状態で落ちてました。

拾いあげて見てみるとカードやら現金も入ってます。

さてどうするか? もう練習になんないですね

とはいっても、ここに放置していく訳には行かないので、近くの警察署を検索すると練習コースとは逆方向1.5Kの場所に屯田交番があるのが分かりました。

これが実物、拾った財布です




そして交番に到着



何とパトロール中で誰も居ません
所内の電話機、この電話でお話下さいとなってますが受話器を取っても全く応答がなく、自分のスマホから北警察署に電話を入れて、この交番の方に連絡を取ってもらいました。


待つ事5分ミニパトカーで戻られ
手続きを済ませ交番をあとにしましたが、
すっかり冷えきってしまい10Kで終了

けっきょくは交番に届けたという話