友達から、生椎茸を頂きました!

採れたて新鮮な椎茸はどれも傘の直径が7~8cmもある特大椎茸を30個も頂きました。

普段、こんなに大きな椎茸は見た事が無いので、びっくりです。

母に半分お裾分けをしてもこんなに
たくさん。

イメージ 1



イメージ 2



まずは、小さめなのをお蕎麦に!
食感がスーパーのとは全然違います。
まさに採れたて…


イメージ 3



夜は焼き椎茸に…
香りが半端ないです

イメージ 4



軽く塩をふっていただきました。
8割焼きくらいにしました!
椎茸の水分が出てきてますね。

イメージ 5



感動の美味しさ!!
この鮮度と美味しさの焼き椎茸は
なかなか食べれないですわ~
有り難や有り難や~です。(#^.^#)