先週あたりから、真駒内公園の紅葉が
ピークを向かえています。

昨年までは北海道ロードレース開催日
が10月第3週でしたが、今年からは1週
あとになり25日に…
25日だと、紅葉を見るには少し遅い
かも知れないですね。

11月3日 作・AC真駒内フルマラソンが、
今季、私の最終レース

大会16日前の昨日の練習メニュー
は16Kペース走…目標タイムは5'36"/km
で走りなさいとの事です。

ここは一つ、紅葉見物を兼ねて真駒内
へ遠征いたしました。

西野廻りで福井にある
五天山公園に立ち寄りました。
山肌の紅葉はお見事です。
イメージ 1

そして聖地、真駒内公園到着です。
イメージ 2

楓でしょうか?綺麗過ぎてうっとり!!
イメージ 3
 

 
イメージ 4

 
 
イメージ 5

なかなか絵になる光景です。
イメージ 6

 
 
イメージ 7

ナナカマドです。
葉っぱも実も完熟し過ぎていて真っ赤っ赤です。
イメージ 8

落葉した葉っぱも綺麗です。
イメージ 9

紅葉が綺麗過ぎて言葉が出ません。
イメージ 10

 
 
イメージ 11
 
とても素晴らしい紅葉を満喫できました。

練習を終えて帰る途中にある
宝来さんで腹ごしらえ!
肉野菜炒め定食 850円

イメージ 12
 
今日公園では、ぴーちさんとお会いする事が出来ました。
そして5周回15Kご一緒させていただきました。
マラソン談義を交えて走り、いろんなお話が出来楽しかったです。
15Kもあっという間だったなぁ~
とても良い練習が出来ました!
有り難うございました(*^^*) 

公園の走路では、雪虫、特にユスリカでしょうか?
たくさん飛んでいて、汗を掻いた顔や喉元、ウェアーなんかに引っ付いて、黒ごま状態あせる
取るのが大変!
気がつかないうちに、吸い込んだりしてたかも知れませんあせるあせる
 
このユスリカを吸い込んでしまうと、呼吸器系の疾患になる恐れがあるので、
注意が必要との事ですが防ぎようがないですね。
 

今日の練習  16Kペース走  晴れ  気温 17.8℃

3K  6'37"/km アップ

16K  1:29'37"  5'36"/km

1.2K  ダウンウォーク

GSK 127