イメージ 1

会場では、じゅん太さんとぴーちさん
とご一緒させていただきました。
写真も有り難うございました。(*^^*)
スタート前のアップ時にはツーサンにも
ご挨拶出来ました。

スタート9:30 天候 晴れ 14.4℃ 西北西 5m/s
肌寒く感じますが、熱がり汗っ掻きの私には絶好のコンディション!!
言い訳出来ないコンディションです。

6月の小樽運河ロードハーフの107分、7月の豊平川フルでの走り、
はたまた道マラ翌週の石狩サーモンマラソン10Kで、4年振りの50分切りの自信も
心の傍らにあり、内心110分切れるかな?
可能性もあるのかな?
そんな事が脳裏にありました!!
が、しかし現実は甘く無かったです。

タイムはグロスで、1時間58分 ネットで1時間57分とここ数年と同じようなタイム…

スタートロス 1分11秒省く
05k  25'46"  5'09"/km
10k  25'58"  5'11"/km
15k  28'15"  5'39"/km
20k  31'00"  6'12"/km
finish  6'10"  5'37"/km 

札マラコースを走ってみて、改めてキツいコースと実感いたしましたし、
一度故障などをして練習が出来なかったり、不規則になって落とした調子を戻すのは大変なんだなあ~と、実感したレースでもありました。
言い訳できなかったはずだったのですが…(汗) (。>д<。)

札幌マラソンの軌跡!

2008年 G 1:49 N 1:47
2009年 G 1:47 N 1:46
2010年 G 1:47 N 1:46
2011年 DNS
2012年 G 1:51 N 1:50
2013年 G 1:59 N 1:58
2014年 G 1:57 N 1:55
2015年 G 1:58 N 1:57

コース変更になった3年前から、成績の方も2時間を切るのが一杯×2
に、なってきています。
コース変更のお陰で、コース事態
少し楽になったはずなのですが…?

次のレースは11月3日 作・ACフルマラソン!
例年は、札幌マラソン2週後の北海道ロードレースで札幌マラソンの雪辱を果たしていたのですが、3週後に日時が変更25日になった為、11月3日のフルマラソンの事を考え、今年は回避しました。
10Kの部にでもエントリーしておけば良かったかな?

作・ACの大会は、昨年自己ベストを出した大会です。
残り一月、悔いの残らないよう仕上げたいと思います。

GSK 27